解決済み

ヤフーメールかGメールか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3502219
  • 閲覧数99
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

こんにちは

個人差はあると思いますが

ヤフーメールとGメール

どちらがオススメですか?

教えて下さい

よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (9/23)

希望する条件を明確化してみては?
・容量
・広告
・多言語使用
・安定性
・使用形態はWebメールかPOPか
など,注目する点で評価は変わりそうです。
お礼コメント
noname#43025

ありがとうございます

容量 もちろん大きいほう

広告 関係なし

多言語使用 関係なし

安定性 もちろんより安定しているほう

WebメールかPOPか 申し訳ありません 

恥ずかしながら知識がありません。

よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2007-11-09 08:06:18

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 50% (156/308)

私も実際両方使ってみることをおすすめします。

私自身は両方持っていてメイン利用がGmailです(Yahoo! へ来たものもGmailで受け取っています)。
理由としては、
・Webメールでラベルやアーカイブなどのメール整理が便利。
・スパムメールチェックの精度がyahoo!より上。
・メールに広告がつかない。
・POP(ポート指定ができる)、IMAP両方使える。
というところですが、
Gmailのラベル機能がどうしても好きになれずに、Yahoo!のフォルダ整理の方がいい、という方もいます。
また、さる所から送られてくるHMTLメールでGmailでは読めずにYahoo!やメーラだとOKというのもあります。

ところでYahoo!は過去、メールの大量消失事故を起こしています。
Gmailでは海外で突然のアカウント停止を受けた人がいるそうです。
フリーであれ、有料のものであれ、事故が起こる確率はゼロではないので大切なメールは複数のバックアップを取っておくようにした方がいいですよ。
  • 回答No.5

YahooBB会員でないのでしたら、サイズ的にはGmailが良いと思いますが、滅多見ることもない過去のメールをWeb上にいつまでも保存しておくのはどうかと思いますし、余りこだわる必要はないと思います。

Gmailはログインやサーバーアクセスに少々時間がかかりますね。サイズの大きなメールの送受信にもちょっと時間がかかるようです。
その点では、Yahooの方が使いやすいかも知れません。

POP受信は両方とも可能で、私は、Thunderbirdで送受信可能にしています。その意味では、メールデータの保存とそのバックアップ・復元閲覧はこちらで可能なので、サーバーのサイズを気にしたことはありません。

質問者さん自身で、両方のアドレスを入手して使用して、比較してみたら良いと思いますよ。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (141/686)

私は、Gmailを使うようになってからYahooを止めましたね。
容量が大きいこと、迷惑メールフィルタが実用的なこと、Yahooより
使いやすいこと、などですね。

私的にはGmail、お勧めしますけど。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

yAHOOですね。
Gmailはプライバシー保護の面で疑問があります。
また、POPアクセスも制限があり不便です。
迷惑メールフィルタは強力ですがカスタマイズができないのが嫌ですね。
私は両方持っていますがよく使うのはYahooですね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (9/23)

その要求水準であればどちらも大差ないと思います。(こういう言い方はアレですが)違いが見えるのは中級者以上になってからでしょう。

GmailロゴからはまだBETAの文字が消えていませんので,Yahoo!メールが良いんじゃないでしょうか。