• ベストアンサー
  • 困ってます

Gメールを使用し始めました。

Gメールを使用し始めました。 前までヤフーメールを利用していたので、そのメールデータをGメールに移行させようと思いました。 そこで、Gメールアプリ内の別のアカウントとの共有関連システムにより、私が利用しているGメールアプリ内にヤフーメールを共有させることにいたしました。 そして、Gメールアプリを開き、全ての受信トレイ内に、ヤフーメールのデータを閲覧させることに成功いたしましたが、いずれ、ヤフーメールとの共有を解除させるつもりなので、全ての受信トレイに入れたヤフーメールのデータをGメールアプリの別のトレイに移し、そこで保存していこうと考えております。 この、全ての受信トレイ内にあるヤフーメールをGメールアプリ内にある別のトレイに移すことが私にはできません。 是非、その方法をご教示していただきたいと思っております。 何とぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

現在、スマホのアプリを使っての共有ですか? PCであれば、ブラウザでGmailにログインの上、次の記事にあるように設定※すると、Yahooの受信箱にあるメールは、「別のメールアカウントの追加」によって、Gmailのサーバー(受信トレイ)にPOP受信できます。 ※Yahoo側のサーバーにコピーを残す選択も可能、送信設定はしなくともよい。 (Gmailでyahooメールを自動受信する方法(Gmailのみの設定で完了)) http://webtrace-cuisine.com/201302/yahoomailtogmail/ なお、現状が書かれた文では、あまり理解できていないので、現在の共有を解除した場合に、この回答内容の方法を実行できる状態なのか判断できないです。

質問者からのお礼

早々のご回答、ありがとうございますm(_ _)m