• 締切済み
  • 困ってます

ネット接続/初歩的質問

初歩的な質問ですみません。現在我が家でインターネットをする時は、単純にノートPCに電話線をつないでやっています。接続コースは、プロバイダ料金と電話代がいっしょになったプランです。そこでおたずねするのですが、(1)例えば職場や友人宅のモジュラージャックにこのPCを電話線でつないでも同じようにインターネットができるのかどうか、(2)できる場合、その料金(電話代)は、職場や友人宅にかかることはないかどうか。要は、我が家以外のモジュラージャックでも、同様にインターネットができて、料金等迷惑がかからないかをおたずねしたいのです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2

もうすこし深く説明すると 質問者さんは,「プロバイダ料金と電話代がいっしょになったプラン」で契約しているのですね。例えば1ヶ月単位とか。 でしたら, (1)他人の電話をでダイアルアップすれば,電話料金だけ発生しま    す。 (2)プロバイダ料金は月付きの,質問者さんの支払いで終わります。 ※電話代の発生分見合いを支払ってください。