• ベストアンサー

京都の東福寺近辺で

東福寺から泉涌寺、清水あたりまで散策しようと思っています。 11時ころから、東福寺を見学する行程ですが、このあたりで、美味しい昼食を食べられるところをご存知ありませんか? できたら、京都~!というようなものが食べたいですが、贅沢はいいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanepom
回答No.1

るるぶに載っていて、 私も行ってみたい!とおもいつつ、手がでないのでまだ行ってないのですが。 ゆばはどうでしょうか? 5条坂のバス停から徒歩3分のところにある「ゆば泉」というお店で、 ゆば膳(1800円)がおいしいみたいです。ゆばずくしの贅沢コースみたいです。 高いでしょうか?私にとっては激高です(-_-;)参考になれば幸いです・・・。 あとは、具体的なお店はまったくわからず、役立たずなのですが、 湯豆腐なんかも、京都では食べれるとおもいます!

suma21
質問者

お礼

さっそく教えていただきありがとうございます。 ゆばはいかにも京料理という感じでいいですね。 「るるぶ」で場所を確認します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

「豆腐料理」に関しては、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? この中で#2で紹介したサイトも参考にしてください。 ◎http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=341580 これらの中に該当するお店があれば良いのですが・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=300873