• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DOCOMOの機種変更について質問です。

今、機種変更をしようか考え中です。今はN902iを使っていて大体携帯を変えて1年経ちました。 できれば904がほしいんですが機種変更だと平均どのくらいかかるんでしょうか?またできれば安いのに 買えたいんですが今の時代機種変更で0円のとかってあるんでしょうか? また2年契約したら基本使用料半額って聞いた記憶あるんですがそれって仮に携帯の機種変更料金が高くて 断念しても今の携帯で契約できるんですか?その場合今の携帯は最低2年使い続けなければならないんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • docomo
  • 回答数2
  • 閲覧数59
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

FOMAからFOMAだと、904は2万円ちょっとはかかりますね。 機種変更で0円はさすがに見かけませんが、近い値段なら見ました。 FOMA-FOMAの機種変で903とか703なら最低が2000円とか。ポイントを使えば0円にいくでしょう。 私もSO903iTvが機種変更で6000円だったので変更しました。 >2年契約したら基本使用料半額 これは、今すぐにでも出来ます。 ただし、決められた期間を使わずに解約すると解除料金がかかります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kouta77
  • ベストアンサー率20% (185/896)

0円っていうのはまずないです。 0円は新規のみで、これは販売奨励金があるから成り立っていて、今後はこの制度自体が廃止の動きなので、新規で0円も難しくなります。 人気や新しさにもよりますが1年しかたっていないのであれば、最新機種で人気のものだと3~4万はしますよ。 旧機種で1~2万ぐらいかな? お店に見に行くのが早いですよ。 基本使用量半額と機種変更は関係ないので、入れます。2年契約はDocomoとの契約自体なので、機種変更しても大丈夫です。 ナンバーポータビリティや携帯自体を解約する場合に違約金が発生するってことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!