• ベストアンサー

海外で使える???

skipjacksの回答

• skipjacks
回答No.2

こんにちわ。 AUでは、グローバル・パスロート出ないと海外では使えません。 ただし、これもCDMA方式を採用している国に限られますね。アメリカ、オーストラリア、ニュージー、中国、韓国かな・・・・もちろん日本もね。 あとのほとんどの国は、GSM方式ですね。 これは専用の携帯の購入が必要です。 詳しくはホムペを!では。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/kantou/index.html,http://www.273.ne.jp/
hanachin
質問者

お礼

こんにちは(^o^)丿 アドバイスありがとうございました。 同僚の友人が中国で使えたよ!と言ってたのでもしや彼の携帯も使えるのでは??と思いました(^^ゞ 使えてしまうと仕事の電話が掛かって来てやだな・・・(笑) 携帯をこっそり確認してみます!