• ベストアンサー

海外で使える???

skipjacksの回答

  • skipjacks
  • ベストアンサー率23% (70/292)
回答No.2

こんにちわ。 AUでは、グローバル・パスロート出ないと海外では使えません。 ただし、これもCDMA方式を採用している国に限られますね。アメリカ、オーストラリア、ニュージー、中国、韓国かな・・・・もちろん日本もね。 あとのほとんどの国は、GSM方式ですね。 これは専用の携帯の購入が必要です。 詳しくはホムペを!では。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/kantou/index.html,http://www.273.ne.jp/
hanachin
質問者

お礼

こんにちは(^o^)丿 アドバイスありがとうございました。 同僚の友人が中国で使えたよ!と言ってたのでもしや彼の携帯も使えるのでは??と思いました(^^ゞ 使えてしまうと仕事の電話が掛かって来てやだな・・・(笑) 携帯をこっそり確認してみます!

関連するQ&A

  • 海外に強い携帯会社はどこ?

    はじめまして! 海外へ仕事や旅行で行った際に、携帯電話をよく使うのですが、 今使用しているauのグローバルパスポート携帯が故障してしまったので、 新たに代えようと思っています。 au、ドコモ、ソフトバンクで、 日本でも海外でも(より多くの国で使えるとよいです) 使える携帯の中で、一番使えそうな会社はどこでしょうか。 利用目的としては、通話の他に、メールもできたらいいのですが。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 海外で使いたい

    彼が海外へ転勤が決まりました。アジア圏は確定していますが国はまだ決まっていません。 今使っている携帯は二人ともK002で海外では使えないと思うので二人揃って変更しようかと思います。ちなみに私は日本に残ります。 そこで詳しい方、どんな携帯がいいか教えてください。 通話は1時間程度、メールは3通程度/1日 だと思います。 今使っている携帯は、誰でも割+家族割に加入しています。これはこのまま継続できるのでしょうか? また端末レンタルサービスもあると聞いたのですが、これは新機種を買うよりも得でしょうか? 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • 海外で使える携帯電話

    9月からワーキングホリデーでカナダに1年間行く予定なのですが、 何かあった時にすぐ連絡ができるように、海外でも使える携帯電話を持って行ったほうがいいと知り合いに言われました。 そういう携帯を持って行けば家族も安心だと思うので、購入を考えています。 そこで、どこの会社(au、vodafone、docomo)がいいか、どんな機種があるか、料金のことなどを知りたいと思います。 実際に使ったことのある方や携帯に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 海外機種を利用したい場合はdocomoへ乗換?

    現在auを利用しています。 海外旅行の際にレンタルせずに自分の携帯を持参して利用したいと考えています。 空港のauで一度レンタルした際には直前に荷物がどっと増えたのと機種に慣れないので不都合を感じました。 今持っている機種は海外対応していません。 希望としてsimフリーの通話とメールのみの割と安価な携帯を購入したいと考えております。 その際docomoへ乗り換えした方が良いか,このままauを利用してもよいか悩んでいます。 なおかつ,二つ折り携帯のようなタイプは今後消滅するのかわからないので,日本での海外機種の継続利用も視野に入れています。 スマホは今のところ購入予定はありません。 よろしくお願いします。

  • au海外使用の携帯

    au携帯は海外での使用可能機種が有りますが、使いかってはどうですか?

  • 海外で、携帯電話は?

    夫の海外赴任で3年ほどアジアで暮らす事になりそうです。 そこで、使っている携帯電話をどうしよう?という事なんですが、 最近バッテリーの問題で機種変を考えていました。 auユーザです。休止という事はできるようです。 休止手続きをして現地で新規契約をするか、 もしくは、アジアでも使えるケータイがあり(通話もメールも対日本可)、 それに変えて向こうでも使うのがいいか、考え中です。 海外で使える携帯は出張や旅行向きで、生活する中で使うのには かかる費用とか(どれくらいかかるのか全く分かりません)を考慮しても向かないのか、とか、 海外ケータイ使った事のある方などのご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 携帯で海外から日本語メールを送るには?

    今使っている自分の携帯で海外から日本語でメールを送りたい場合、どのような可能性があるでしょうか。今使っている携帯はauです。できればアドレスなど変更したくないので機種を変えたくないのですが、やはり他社の機種に変更したり新規購入などしなければならないでしょうか。

  • 海外で携帯メールを使いたいのですが

    約一週間ハワイに旅行に行く予定です。 その間、携帯のメールを使用できる方法があればと思っています。 調べたところ、通話のみでしたらレンタル等もあるようなのですが 携帯メールが使用できるものについては見つかりませんでした。 (現在使用している携帯は海外に使用できるタイプの ものではありません) 仕事の関係でメールが必要なので、最悪現地のインターネット カフェを使用しようかと思うのですが もし携帯のメールを使用する方法をご存知の方がいらしたら 教えていただけないでしょうか。 ちなみに今使用している携帯会社はauです。

  • 海外でも使える携帯

    今度、約2か月海外に行くので、これを機会に海外でも使える携帯にしたいのです。現在はauを使用しています。auの学割プランです。auでも海外の使用は可能なのでしょうか? 海外で使える携帯会社はどこになるのでしょうか? 一番気にするところは値段です。現在の毎月の支払料金は約2500円くらいです。

  • スマホ購入

    スマートフォンやケータイ電話って皆さんは何処で買っていますか? 以前は、知り合いの代理店から買っていたのですが、 今ではauショップで買っても対して値段に違いがないんでしょうか? 因みに機種変更2機種と新規契約1機種、計3機を新しくする予定です。 昔は代理店で購入したほうが安かった気がするんですけど、 けっこうauショップで変更手続きや新規契約する人多い気がするんですが・・・。 4年ぶりの機種変更になります。(笑)

    • ベストアンサー
    • au