THE EYE OF JUDGMENTの開発元はどこ?

このQ&Aのポイント
  • THE EYE OF JUDGMENTは、日本のソニーコンピューターエンタテインメントによって開発されたゲームです。
  • ゲームは、プレイステーション3でトレーディングカードゲームとテレビゲームを組み合わせた次世代ゲームです。
  • カードのパッケージには、トレーディングカードメーカーの大手であるウィザーズ・オブ・ザ・コースト社のロゴが入っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

THE EYE OF JUDGMENTの開発元はどこ?

プレイステーション3でトレーディングカードゲームとテレビゲームを掛け合わせた次世代ゲームが登場した事はご存知でしょうか? 専用カメラにカードをかざすとキャラクターが飛び出して現れると話題になって、どこのゲーム誌も特集として取り上げられています。 THE EYE OF JUDGMENTは日本の開発した(ソニーコンピューターエンターテインメント)ゲームと聞いていますが、 カードのパッケージ(袋・箱)には、トレーディングカードメーカーの大手「ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社」のロゴが入っています。 ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社といえば、世界で始めてトレーディングカードゲーム(マジック・ザ・ギャザリング)を開発したメーカーとして有名ですよね。 ソフトは日本のメーカー。カードは米国のメーカー。 では、このTHE EYE OF JUDGMENTを正式に開発したメーカーはどこなのでか?

• nVIDIA
  • お礼率46% (520/1121)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akaiyatu
回答No.1

このゲームはハズブロ社とウィザーズ・オブ・コースト社とソニー・コンピューターエンターテインメント社がパートナーシップを組んで展開しているそうです。 だから開発したメーカーはこの3社共同と言うことでしょう。 こっからは推測ですがプログラムはソニー、カードのバランス等を他の2社が担当してるんじゃないでしょうか。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/scej/title/eoj/about.html?sub1=tokucho
nVIDIA
質問者

お礼

どうやらその様ですね。 開発者本人(企画・ソフト開発)は開発当初トレーディングカードゲームのルールさえ知らなかったそうです。 ウィザーズ・オブ・コースト社の本社がある米国と、製造先のベルギーがあるヨーロッパではカードは確実に手に入るようですが、 日本ではTHE EYE OF JUDGMENTはいま品薄で中々手に入らないのが今の状況(11/9現在)。 だからオンラインで対戦するとアメリカ人とヨーロッパの人はとんでもないカード使ってくるので非常に悔しいです(涙)。 ようやく、日本発売先のタカラトミーとのルートが確実な取扱店を見つけ出す事に成功しました。 日本人は優しくて強い所を見せたいものですw。 長文になりましたが、どうもありがとうございました。 THE EYE OF JUDGMENTお持ちなら対戦しませんか(笑)。