• 締切済み

OUT OF RANGE

初めまして投稿します。 VGA CARDを最新のに更新してからゲームを使用として起動すると画面が暗くなりそこに ”OUT OF RANGE H:30-70kHz v:50-120Hz PC DISPLAY SETTINGS CORRECT?" と出ます。 再起動すると画面は元に戻ります。 ほかのゲームではこのような現象は起こりません。 VGA CARD メーカー:AOpen 機種:MX400PLUS-V 64MB AGP 分かる方がいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• evon600c
回答No.2

Windows上で動作するゲームであれば、ゲームインストール時の解像度設定に問題が あると言えますね。 それと利用しているモニタのメーカー、型番は何でしょうか。15インチ CRTなどでは 1024×768ドット以上の解像度を表示させる場合、画面のリフレッシュレートによって は、簡単に表示可能周波数帯を超えてしまいます。それでなくても昨今のビデオカード は高解像度・高周波数(リフレッシュレートを上げると画面のちらつきが目立たなく なるため)に設定されている事が多いので、それらも併せて確認する事をお勧めします。

mutumi100
質問者

補足

モニタのメーカーは三菱で型番はRDSI5IX。 定格電圧 AC100-120V      50/60Hz と書いてありました。

• nobuendo
回答No.1

ほかのことで、OUT OF RANGE の経験は何度かありますが、推測するに、そのゲームの解像度が、モニターの対応外の設定になっているような気がしますが。自信なし