• ベストアンサー

2台のPCを市販のLANケーブルで繋いでPC間でデータの移動出来ますか?

宜しくお願い致します。 2台のデスクトップPCを市販のLANケーブル1本のみで繋いだら(ネットワークではありません)、2台のPC間でフォルダ等のデータ移動できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goa1998
回答No.2

「クロスケーブル」と呼ばれる結線が通常のLANケーブルと異なるケーブルを使用すれば可能です。 その際には2台のPCで通信できるようにプロトコルを設定してください。

ryuuhou
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございました。 明日早速クロスケーブルを買ってきます。

その他の回答 (1)

• bin-chan
回答No.1

ネットワーク設定が行えるものとして。 >市販のLANケーブル1本のみで 市販のLANケーブルには「ストレート」と「クロス」があるので 「クロス」ケーブルを入手すればOKです。 (または「ストレート」+「クロス変換ケーブル」) >(ネットワークではありません) 2台の対向であっても、りっぱなネットワークですよ(ピア ツー ピア)

ryuuhou
質問者

お礼

助かりました。 ありがとうございました。