ワイヤレスでのインターネットコネクショントラブルの解決方法

このQ&Aのポイント
  • ワイヤレスでのインターネット接続が上手くいかない問題について詳しく教えてください。
  • PCにワイヤレス用のUSBを接続してもインターネットに接続できず、「can not display」のエラーが表示されます。また、接続できた場合でも速度が遅いです。
  • ADSL回線を使用し、NETGEARのワイヤレスUSBとSIEMENSのルーターを使っていますが、使い物になりません。どうすれば問題を解決できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ワイヤレスでのインターネットコネクションが上手くいきません

PCに、ワイヤレス用(WI-FI)のUSBを接続して、インターネットを 自分の部屋で楽しもうと思ったのですが、インターネットに接続しようとしても「can not display」が出てきてインターネットの画面になりません。 たまに上手くいったとしても速度が極端に遅かったり、何度か違うページに言ったりするとやはりcan not display 表示になってしまいます。 ADSL回線で、WIーFIのUSBはNETGEARです。 ルーターはSIEMENSという会社のものです。 せっかくルーターとUSBを購入してWI-FI対応にしようとしたのに全くの無駄になってしまっています。 ちなみに今はイーサネットのケーブルをつないでインターネットしています。 お詳しい方、回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.4

機器の性能のレベルと言う事ではなですね  シーメンスは有名ですから ただ機器によってウイルスソフトと言う意味ではなく  無線LANの通信上のセキュリティーが最初から設定されてるものも有りますのでそれを一旦解除してご自分なりに登録された方が良いですが 無線に関しては其れなりに最初は依頼された方が良いですよその時に質問されて 今後に役立てた方が良いのではその方が対処できますし それでルーターを有線接続してルーターの管理画面から詳細を入れ直しながらコンピューター側も調整すれば接続出来ると思いますよ

yelsew
質問者

お礼

お詳しい回答ありがとうございました。 上辺のことならなんとなくわかりますが、込み入ったセッティング はよく分からないし、わからないまま手探りで出来るようなことでも なさそうなので、専門家に家まで来てもらうことにしようと思いました。 お世話になりました。

その他の回答 (3)

noname#79209
noname#79209
回答No.3

> ルーターはSIEMENSという会社のものです まさか、まさかとは思いますが、 そのルータは本当に無線ルータなんですよね。 > たまに上手くいったとしても速度が極端に遅かったり これは、ご近所のセキュリティーなしのアクセスポイントを拾っていたりして... SIEMENS機の型番を教えて下さい。

yelsew
質問者

お礼

セキュリティーセッティングの問題ではないかと知人から指摘を受けました。 >これは、ご近所のセキュリティーなしのアクセスポイントを拾っていたりして... なんかこれなような気がしてきました。ちなみに、私は海外在住なのでルータの会社名は聞きなれないものかもしれませんが、日本で言うところのNTTのようなところから購入したので(我が家のプロバイダーもそこです)きちんとしたものに間違いはありません。 知人からWPA(だったかな?)というセッティングをきちんとしないとと言われましたが、いまいちよくワカリマセン。こちらの状況はこんなところです。

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.2

最近の機器は大体WiFiなので問題ないですが WiFiでない場合でも接続は大丈夫かと   ルーターを先に設定して(ケーブル接続で) その後PC側を設定してみては 壁は影響なくは無いですがほぼ問題ないですよ

yelsew
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 どうやらセキュリティーセッティングに問題があるようです。 よく調べてみます。

  • unazukisan
  • ベストアンサー率20% (223/1066)
回答No.1

ルータとPCの間はどのくらい離れていますか? 2,3枚壁を挟むと通信に支障をきたします。 無線と言っても、やはり見通しがよくないと電波も通りが悪くなります。

yelsew
質問者

お礼

一回目にセットした時は壁一枚でしたが、今は目の前にルーターを置いていますがやはり同じ状態です。

関連するQ&A

  • wi-fiが接続されているのにインターネットがつかえない

    新しい引越先がwi-fi環境で、マックや他のwindowsは簡単に接続できました。 今苦戦しているのが、古いノートパソコン「hpのnx9110」です。 どうやらもともと無線に対応していないようなので 家にあった、netgearのusbを使用して、トライしています。 自分は接続とかはあまりくわしくないので、あの手この手でやってみて やっと接続されている状態になりました。 しかしインターネットは繋がらず色々みていると、ネットワーク接続で、使用可能なネットワーク一覧で871122のエラーがでていまして、それをみると、【ワイヤレス ネットワークタブで、Windows を使ってワイヤレスネットワークの設定を構成するにチェックをいれ、Wi-Fi Protected Accessを自動にせよ】とのことでした。 これらの2点もちゃんと設定してもまだ繋がらず、色々やってみ netgearを利用せず、windowsの無線を使用するにしてやってみてもだめでした。 今の状態は右下のアイコンも、ネットワーク接続でも、接続状態です。 どうすればインターネットにつなげることができるでしょうか? 足らない説明かもしれませんが、どなたかお力をかしていただけませんでしょうか?

  • ワイヤレスネットワーク接続について

    自分は、PSPでインターネットがしたくて、Wi-fi USB アダプタ2 を購入したのですが、一度インターネットに接続して、そのあとから出来なくなりました。このアダプタをさすと、ワイヤレスネットワーク未接続となります。XPです。 なので、ワイヤレスネットワーク接続する方法を教えて下さい。

  • ワイヤレスネットワークが接続できない

    PSPでインターネットやりたかったので「Wi-Fi USB アダプタ2」と言う製品を買ってやってみたんですが、インストール後に「ワイヤレスネットワーク接続未接続」と表示され接続されません。利用できるワイヤレスネットワークを表示しようとしても「このワイヤレス接続を構成できません。....(略)」と表示されます。 初心者なので詳しいことはあまりわかりませんが。ご回答をお願いします。

  • ワイヤレスでインターネットに接続できません。

    ワイヤレスでインターネットに接続できません。 友達にノートブック(Windows XP)をもらったので、インターネット(ADSL)に接続しようとしたのですが、上手くいきません。 ワイヤレスルーターは発見できるのですが、接続をクリックするとしばらく接続のウィンドウが出るのですが、その後なぜか消えてしまいます。 接続状況を確認すると、接続できなかったとのエラーが出ていて、理由にファイヤーウォールと出ます。 ケーブルで直接ルーターにつなぐと問題なく接続できます。 また、他のノートブック(家族のと2台)では問題なくワイヤレスに繋がります。 なぜでしょうか。 すみません、初心者の為、詳しい説明・環境説明ができませんが、何か必要な情報がありましたら補足します。何が問題でしょうか。よろしくお願いします。

  • Wireless routerのセットアップ

    Bフレッツ光ファイバーでインターネットに接続しています。V110からLANケーブルで接続すると問題ないのですが、アメリカでADSLから使っていたNetgear無線ルーターを繋いでみた所、無線の信号は受けて接続になるのですが、インターネットには繋がりません。何故ですか。

  • ワイヤレスの接続・アイコン消失

    SVT21218DJBの型のデスクトップのパソコンをWi-Fiで無線でネットを使用しています。 前日に問題なくネット接続できていたのに、翌日急に「ネットの接続先が見つかりません」と表示があり、イーサネットケーブルを使用して有線でネット接続するように指示されました。Wi-Fiで接続するように設定し直そうとコントロールパネルのネットワーク接続の項目を開くとWi-Fiの項目自体がなくなっており、Bluetoothとイーサネットの二項目しかありません。 そこで、デバイスマネージャーを見るとワイヤレスのアイコンには「!」がついており、詳細には「問題が発生したため停止しました(コード43)」とありました。 更新すると最新の状態になっているといいます。 試しに一度無効にして再度有効にすると「正常に作動しています」に変わり、なんとかワイヤレスでネット接続できるようになりました。 過去同じように接続できなくなった時には、ひとまずケーブルをつなぎ有線にして、回線のほうのサポートセンターで遠隔操作してもらい直してもらっていたのですがそちらでは原因がはっきりせず、今回パソコン本体の中の問題といわれました。(同じルーターを使用しているタブレットは正常に作動していたので、ルーターに問題はないと思います) また同じような問題が起きないようにしたいので、急にパソコン本体がWi-Fiを感知しなくなる原因を知りたいです。 なにか思い当たることはないでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ワイヤレスUSBでネットに繋がらない

    イギリス在住です。デスクトップを使用しています。日本で購入したバッファローのワイヤレスUSBをずっと使っていましたが、引っ越した先のワイヤレスに接続できません。ルーターは隣の家にあり、ネットはシェアしています。暗号も間違いなく入力しましたが、登録した接続先は検索にもなかなかひっかかりません。友人のノートパソコンで試したところ(ワイヤレスカードは内蔵)、問題なく接続できました。先日NETGEARのワイヤレスUSBを購入し試しましたが、登録した接続先は検索はされるものの、接続してみるとネットワークアドレスの取得ができず、ずっとそこで止まっています。ルーターの問題なのか、USBの問題なのかわかりません。どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 突然インターネットに接続できなくなった!

    8月初め頃に突然インターネットに接続できなくなってました! 家ではWi-Fiで接続してたのですが Wi-Fiはちゃんと接続されており、問題はないみたいなんですが インターネット開くと接続できないんです 一応ルーターやモデムを再起動させましたが、効果はありませんでした 携帯の方もWi-Fiに接続できますがインターネットには接続できませんでした ルーターが壊れてるのでしょうか?? もしルーターが壊れてるようならどうすればいいでしょうか?? また、今yahoo!BBのルーターを使ってるのですがこの際他の会社と契約しようかとも考えてますがオススメとかありましたら教えてください!

  • ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

    Wi-Fiで遊びたいんですが、 無線LAN(ワイヤレス ネットワーク機能が故障中)が故障してるんで、インターネットに繋げない状態です(直接ルーターのコードからなら接続可能)。 なんで市販のニンテンドーWi-Fi USBコネクタ買おうとしています。 そこで質問です。 無線LAN(ワイヤレス ネットワーク機能)が故障中でも、ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを使えばWi-Fiはできるんですか? パソコン自体は正常です。回答宜しくお願いします。

  • ワイヤレスネットワーク接続方法

    ワイヤレスネットワークを接続しようとして、 ワイヤレスネットワークの設定という所で止まってしまいました。 表示したいのは、Wi-fi USB アダプタ2です。 設定はちゃんとして、ワイヤレスネットワーク接続が、未接続となり、 接続できないのです。 どなたか、ワイヤレスネットワーク接続方法を教えてください。 XPです。