• 締切済み

ストレート ノー チェイサー

たしかこんな名前だったと思います。 ジャズスタンダードナンバーです。 これを女性ボーカルで歌っているのがすっごいいいんです!どなたか、誰が歌ってるか知ってる方がいましたら答えて下さい。 編成はシンプルにウッド、ドラム、ピアノ?だったかもしれません。新宿のオーディオユニオンでかかってました。それ聴いた時に店員に聞けばよかったのですが.....とにかく探してます。どなたか御存じの方お願いします。

みんなの回答

• nitto3
回答No.2

ヘレンはヘレン・メリルではありませんか。 ヘレン・メリルとロンカーターの「Duet」というのもあるようです、 そこにストレイト、ノー チェイサーが入っているかどうかはわかりませんが。

noname#239115
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友達が持ってるそうなんですが、 ライブ盤ではないそうなんです。

• nitto3
回答No.1

スタンダードナンバーということは多くの歌手が歌ってます。 セロニアス・モンクの作曲ですから本当に多くの歌手です。 普通は今から店員に聞いても判りますがこの曲はどうでしょうか。 Straight, no chaser(Thelonious monk)が元曲です。 検索してみてください、またマニアの回答を期待してください。 URLは検索でたまたま出てきたものです、回答とは直接関係ありません。

参考URL:
http://web.parknet.co.jp/mototsugu/cd/credit/thinkinu.html
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 誰が原曲なのかはしりませんでした。 参考になります。

質問者

補足

ヘレンとロンカーターが一緒にやってるらしいのですが、スタジオ盤なんです。自分が聴いたのが、ライブ盤だったので少し違うようなんです。 また、何かありましたらよろしくお願いします。