• ベストアンサー

養子縁組が発覚

itoshimanの回答

• itoshiman
回答No.4

(1)・・・絶対に本人には、わかります。 (2)・・・本当のご両親と思っていらっしゃるならなおさらのこと、打ち明ける必要はないと思います。 (3)・・・全く関係ないと思います。 なぜあなたが、ご主人の出生の秘密を知って、悩む必要があるのでしょうか? ご主人にとってもあなたにとっても、大変良いご両親なら血のつながりが無くてもそれで良いじゃありませんか。 ご主人が養子だったからと言って、あなたの対応が変わるのですか? ご両親は、ずっと心を痛めて、ご主人を育ててこられたと思います。ご主人も本当はご存じなのかもしれません。 今回のことを前向きに考え、むしろ、ご主人が自分が養子であることをご存じなくて、それをお知りになられたときに、あなたがフォローしてあげるための心の準備ができたと思えばいいじゃないですか。

PEKO-POKO
質問者

お礼

こんばんわ。 「フォローしてあげるための心の準備」まさしくそうですね。 なんだかこの一言で気持ちが落ち着いた気がします。 すぐに結論が出る事では有りませんが、少しずつ頭の中を整理していきたいと思います。ありがとうございました。