• 締切済み

妻の所得と扶養控除について困っています。

usattiyの回答

• usattiy
回答No.2

ほぼ1の方がお答えになっていますが1点だけ。 所得税において配偶者とするには婚姻届は必須です。 国税庁 タックスアンサー http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/shoto301.htm 配偶者控除・配偶者特別控除の要件を参照のこと。

参考URL:
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/shoto301.htm