-PR-
解決済み

イギリスのナンバープレートが欲しい!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.34969
  • 閲覧数1357
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 26% (8/30)

ドイツのナンバープレートはよく見かけるんですが
イギリスのナンバープレートはなかなかありません。
どなたか入手する方法をご存じでないでしょうか?
出来れば前後組で欲しいんですが・・・
またはどこかでイミテーション(本物に近い)を
作っているところご存じでないでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 アテになる話ではありませんが御参考とゆぅ事で。

 山梨県・河口湖にある河口湖自動車博物館の売店で、イギリスのナンバープレートをその場で作ってくれました。
 本物のナンバープレートを作る機械をイギリスから輸入したそぅで(イギリスでは手作りのナンバープレート、或いはボディに直接書き込む様なモノでも法的にOKなので、ナンバープレートを作る商売が成り立っています)、確か1枚¥2000ぐらいで、番号は全く任意でした。
 
 この情報が『御参考』とゆぅのは、実はナンバープレートを作っているのを見たのはもぅ10年近く前だからで、現在どぅなっているかは判りません。
 一応ネットで調べてみたところHPはありましたが(参考URLを御参照)、売店での取扱商品までは出ていませんでした。
 
 メールでお問合せされては如何でしょう?今でも取り扱っているなら、或いは通販などにも応じてもらえるかもしれません。
お礼コメント
natsuo1

お礼率 26% (8/30)

ありがとうございました。
去年ここに行ったときは気にも留めていませんでした。
イギリスのプレートはスコッチブライト(反射するやつ)で
出来ているのでこれさえ手に入れば自作は出来るのですが・・
情報を元にもう一度行ってみます。
投稿日時 - 2001-02-02 07:45:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (15/50)

>ドイツのナンバープレートはよく見かけるんですが

そうですね!フランスやらイギリスやらイタリアあたりのも、
あっても良さそうだなぁと前々から思ってます。

ただナンバーを返さなければならない(日本も)国もあるようで、
そういう国のプレートは持ち出しが困難なようです。

イミテーションなら確かラリーショップでやっていた店があったような気が
しますが・・・。手元に資料がありません。
お礼コメント
natsuo1

お礼率 26% (8/30)

ありがとうございました。ご参考にさせていただきます。
3月にCGデイがあるのでそのときにショップに聞いてみます。
投稿日時 - 2001-02-02 07:42:15


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

よくローバーミニをメインで扱っている店に行くと売っていますよ。