• 締切済み

ドイツのナンバープレートの謎。

最近、横長のナンバープレートの上に日本のナンバープレートを 重ねて付けている車をよく見かけます。 調べてみると、それはドイツのナンバープレートでした。 これにはいったいどんな意味があるのでしょうか? 車種はスバルのレガシィやホンダのオデッセィが多いのですが ホンダのフィットに付けてあるのも見かけました。 (なぜか、オートバ○クスやイエローハ○トでも売っていました。) 全く意味が分かりません。 ドイツ車に付けてあれば少しは意味が分かるのですが・・・・ ナンバーを取り付ける所が広い(輸出されている車?)というのを誇りたいのでしょうか? なんらかの暗号なのでしょうか?(ドイツ大好きの人たちとか?) 考え出すと夜も眠れません><

noname#81629

みんなの回答

• sensyou
回答No.4

レガシィのならある程度わかるような気はします。おんなじスバルのインプレッサがWRCに出てて、今、ドイツあたりをレースしてるはずですが、そういう気分を出したいんじゃないんですか?

• bachan731
回答No.3

ユーロナンバーなんて言いましたっけ? 国内で、ドイツのナンバーを付けることについては 実際には何の意味も無いです。 (しかも本物じゃないみたいですから・・・) ヨーロッパっぽい雰囲気にドレスアップしているだけでしょう。 ステッカーを貼るのと同じような感覚じゃないでしょうか。

• anny_no1
回答No.2

随分前に流行りましたね。 今やってたら、”ナウい”って言われそうw

• Digzath
回答No.1

あれはどこでも売ってますね。たぶんおんなじ番号でしょうね。 ナンバープレートをつけるくぼみの幅が広いので埋めるだけじゃないですかね。 まぁ、おしゃれなんじゃないですかね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 う~ん。重ね着?みたいなものなのでしょうか。 あの隙間にステッカーとか貼ってる人もいますよね。 でも、何でドイツのナンバープレートなのかわかりません。 イギリスのも細長かったっと思うんだけど・・