• ベストアンサー

ドラクエ(2)

今GB版のをやっているのですが、竜王城ので竜王のひ孫に言われた『メルキド』という町が見つかりません。どこら辺にあるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「メルキド」は(1)で出てきた町の名前です。したがって、(2)でメルキドの町は存在しません。 「かつてメルキドといわれた・・・」の「かつて」とは(1)の時代の事をさします。ちなみに、アレフガルドの下の方にある岩山に囲まれたちょっとした砂漠地帯らへんです。

netminarai
質問者

お礼

ありがとうございます。早速やってみます。

その他の回答 (1)

• piro0331
回答No.2

かつてメルキドと呼ばれていたのはラダトームだったと思います。(竜王城の北)ラダトームの南の海つまり竜王の城の南に大灯台があります。そこで目的の紋章の1つを入手できます。また、竜王城の南の半島のほこらからもう一つの紋章を取りにいけます。  メルキドについては自信無しです。でも、紋章については多分あってます。

netminarai
質問者

お礼

ありがとうございました。