-PR-
締切済み

ドラクエで行き詰まっています。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.13429
  • 閲覧数197
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

始めたばかりですが、緑の石版があと1枚どうしても見つかりません。そのために、今行ける町などは、「なぞの神殿」「フィッシュベル」「グランエスタード」「ウッドパルナ」「エンゴウ」だけで、次の展開が開けてこないのです。
攻略本を立ち読みしても分からないので、どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1

話の内容的にどこのイベントまで終わっているとかわかりにくいので、とりあえずドラクエ7の研究サイトをご紹介しておきます。
ルート一覧をプリントアウトしてみてご自分の終わったイベントをバツしていけばわかりやすいと思います。
石版の一覧もありますので、石版の足らないところがどこかわかりやすいと思います。
私もやっているときに、次にこの石版!と思っていたら、色の違う石版がいったりしてパニックになりました(^_^;)
ので次はこの石版!と先に思わないで、チェックしてみてください。
何かわからないことがあればできるかぎりお力になれればと思いますので補足くださいませ。(・_・ゞ-☆ 

攻略チャートも管理人さんによって書き方が違うので2つを見比べてみるのがおすすめなので2つURLいれときます。

私としては次は青の石版だと思うのですが・・・

あるてぃDQ7情報局↓(攻略チャート)(石版一覧表)
http://www.manapy.com/dq7/index.html

DQ7研究室↓(ルート攻略)

  • 回答No.2

何回もすみません、色々考えてみたところ現代のエンゴウにはもういかれましたか?
もしかしてですが、キーファが仲間になったあと船にのるんですが・・・
もし乗っていないなら、フィッシュベルの村の中の左のはしの洞窟でつぼがいっぱいあるところがあったでしょう?
マリベルとキーファと三人でその入り口のふたをあけるんです。
そして降りていくと、内緒で直した船があるんですが・・・

見当違いならすみませ~ん(^_^;)
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 7% (62/831)

ヒントをひとつ。
グランエスタードのお城に占いのおじいさんがいます。序盤はそこで占ってもらうといいヒントをもらえますよ。
エンゴウのパミラも占い師ですが、ゴールドをとられてしまうので、おじいさんの方がおすすめです。
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

このURLの攻略サイトに行って見てください。
石版の場所も詳しく書かれています。
僕もかなりお世話になりました。
http://www.kamakuranet.ne.jp/~voaikou/dq7/top.htm
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ