• ベストアンサー

フォトショップエレメンツで作ったの画像をエクセルに貼り付けるとき

背景なしにしていてもエクセルに貼り付けたときにどうしても背景が白くなってしまいます。 エクセルで背景を塗りつぶしていた場合画像の後ろが白くなるのでどうしても変になります。 どうすれば背景なしで貼り付けることができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81629
noname#81629
回答No.1

エクセル上で 表示→ツールバー→図。を選んで”図”のツールバー(アイコン)を表示させます。 貼り付けた画像を選択してから、”図”のツールバー(アイコン)から 「透明な色に設定」をクリックします。 その後、透明にしたい部分(白い部分)をクリックします。 そうすると画像だけが残り、白い部分が透明になります。 お試しあれ。

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.2

Photoshop Elementsで、PNG形式を指定して保存し、「挿入」→「図」→「ファイルから」で挿入すると、透明な背景のまま挿入されると思います。 Photoshop Elementsで、画像をコピーして、直接Excelに貼り付ける手順では、背景が白くなります。(BMP形式で貼り付けされるのだと思います。) お試し下さい。