• ベストアンサー

京都の子やなぁ~と言われる時

xevoの回答

• xevo
回答No.3

私は京都の近くに住んでいますが 京都の子のイメージは 京都べんをつかって、京都独特のおしゃれな服を身につけていて、ほんわかしているイメージがありますね。 悪いイメージはないですけどね。 多分話し方とかじゃないかな?て思います。

noname#73657
質問者

お礼

私も知らず知らずのうちに、べたべたな京都弁になっているそうです。 町中で育ったわけではないので、気にしていなかったのですが、久しぶりに会う県外の友人に「久しぶりにベタな京都弁を聞いたわ」と言われました。 ほんわかしてる、とはよく言われますが、実際はせっかちですよ。私はね。 有難うございました。