• ベストアンサー

信用融資について

チラシのキャピタルクレジットと言うところで300万円のローンを一本化に してくれると言うことなんですが、新たに2箇所50万円と25万円のローンを させられました。信じていいのでしょうか? 信用融資でなら何とかできると言われたのですが

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kmgmasa
  • ベストアンサー率39% (75/192)
回答No.3

絶対にやられます。新たな借入の25・50万のローンは必要ないはずです。恐らく保証料とか手数料の名目で取られますよ。早く新たに借りたローンは返済して、借入契約を解約して下さい。  今解約の意志を伝えても諸経費として請求されるかもしれませんが、借入を今より増やすことは危険です。  不当な請求を受けたら、最寄りの消費者センターか弁護士会に相談に行って下さい。  

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=322829
momo-tenn
質問者

お礼

ありがとうございます。 相談します。

その他の回答 (4)

  • kenjimm
  • ベストアンサー率13% (9/65)
回答No.5

最初のチラシも含めて業者とやりとりした書類は全て手元に残しておいてください。 そして業者とやりとりした日、場所、何をしたか内容、電話番号など 覚えてる限り紙に書き出してください、今すぐです。 消費者センターで良いと思いますよ。 業者には毅然とした態度で対処しましょう、食って掛かってきてもですよ!

momo-tenn
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日断ります。

noname#24736
noname#24736
回答No.4

#2の追加です。 明日、電話をする前に消費者センターに、どの様にするべきか相談しましょう。 消費者センターの電話番号は、参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www.ddart.co.jp/shouhisha/shouhisha.html
momo-tenn
質問者

お礼

すいません。あまりの馬鹿さ加減に情けないです。 先ほど2件とも電話しました。1件信用融資の会社とは取引はないといわれました。もう1件は、明日入金のはずだったんですが断りました。そして相手には 融資がだめになりました。と言えば言いと教えてくれました。また、執拗に 言ってくるなら、警察に相談に行くと言えば何もしてこないと教えてくれないのですが、何かあれば言ってきなさいとも言ってくれたのですが、

noname#24736
noname#24736
回答No.2

つまり、ローンが増えたということですね。 その借りた現金はどこへ行ったのですか? チラシのローン会社などを信用しては駄目です。 消費者センターに相談しましょう。

momo-tenn
質問者

お礼

ありがとうございます。相談してみます。

  • kenjimm
  • ベストアンサー率13% (9/65)
回答No.1

当初の >300万円のローンを一本化に してくれる から >新たに2箇所50万円と25万円のローンを させられました。 へ変わったのですね。 話が違うじゃないですか、信じちゃだめですよ。 もう既におかしくないですか? 信用融資とはなんたるか分かりませんけど、 あなたを信用して保証人や担保不要ってことでしょうか。 それって全く逆の話でおかしくないですか? 普通、保証人や担保不要であれば金利が高くなるのが当り前です。

momo-tenn
質問者

お礼

やっぱりおかしいですよねぇ、すいません。 明日又電話しないといけないんですが電話せずにほっておいてもいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • 一度断られた融資があると再融資は難しいのでしょうか?

    融資について教えて下さい。 6月末に母が入院しており、急に『入院費が足りない』と言われました。 急だったもので、用意できず自分の支払いを犠牲にして渡しました。 滞った支払いは7月の2週目には払い終わりました。 先日、100万円の融資を大手クレジット会社に申込みましたが断られてしまいました。 これは6月分の支払いを滞ったからでしょうか? 年収は280万円で、借り入れはカード会社2社で90万円くらいです。 積立をしている信用金庫の融資を受けようと思いますが難しいのでしょか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 融資について(2000万円貸して・・・)

    友達に調べて欲しいと頼まれたのですが、各所に2000万の借金があるそうです。もちろんクレジットや銀行系だそうです。銀行系に1000万円家を担保にしているそうです。他がクレジットなど色々あるそうです。現在毎月30万円返済中です。最近になって返済が難しくなってきたとの事。一本化して月々の返済を半分位にしたいそうなのですが、貸してくれるところはありますか?又は、400万円位借りれれば乗り切れるそうです。けれど、自営業のため聞いてみた一社に断られました。利息の高いところは、避けたいそうです。いい融資先などありましたら、教えてください。

  • 保証協会付融資と日本政策金融公庫の融資

    先日、保証協会付融資(セーフティネット)で、一本化+追加融資の申し込みをしました。 申し込み内容は、既存借入分の残金1200万円+追加資金500万円=1700万円です。 審査結果は、一本化分1200万円+追加資金100万円=1300万円での融資決定とのことで、銀行より連絡がありました。 実際にはあと300万円あれば、事業が回っていく算段ができているので、国金への申し込みを考えています。 下記詳細のような事業内容で国金は融資してくれるのでしょうか?お知恵を貸してください。 ・法人なし(個人事業主 青色申告) ・創業6期目 住宅リフォーム業 ・昨年売上3700万円 ・辛うじて黒字申告 ・今までは下請負工事のみ ・借入はすべて同一銀行で同一支店です ・太陽光発電・オール電化をメインとしたチラシ反響の直販へ業態を移行中です ※既存借入(今回の保証協会付融資決定前) ・18年ごろ 600万円(新規枠) 保証協会付 小口融資 ・19年1月 500万円(新規) オリックス保証付 ビジネスローン ・昨年10月800万円(既存借入残金+追加融資) 保証協会付 小口融資 ・今年1月 500万円(新規枠) 保証協会付 セーフティネット融資 ※既存借入残金 ・今回融資決定1300万円(一本化+100万円) 保証協会付 セーフティネット ・19年1月の残金240万円 オリックス保証付 あと300万円あればなんとかなるのですが、国金での融資は難しいでしょうか?よろしくお願いします。

  • 信用金庫融資への影響

    私は共同名義のマンションを所有しています。土地は私の名義で他の方とは借地権を結んでいます。今回、地震の影響などによりビルの補修の為共同名義で信用金庫か区の保証協会からの融資を希望しています。ですが、私個人で1週間前くらいに信販会社カードローンに軽い気持ちで申し込みをしました。目的は物品購入などです。融資額は300万いただいたのですが、これが、今回の審査に影響しないか心配しています。信用金庫さんとは付き合いが長く、何度か融資をしていただいて完済もしています。今年の夏くらいにカーローンも融資していただいています。保証協会も同様です。カードローンを利用したのは初めてです。預金が無いわけではないですが、欲しい物が高価な物で家族には内緒で欲しいなと思ったので。ちなみに去年の年収は1800万です。アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • つなぎ融資について

    建物が引渡された時点で、つなぎ融資による借入れは住宅ローンの融資金で清算しますという意味がはっきりわかりません。 つなぎ融資で建物完成までに1000万円いる場合、新築の家の金額は2000万円だとしたら住宅ローンは3000万円借りる契約にしないといけないということですか。

  • 信用情報機関に

    旦那が信用情報機関に載っているらしいのですが 住宅ローンが組みたいので教えてください。 旦那は21歳くらいの時にクレジットカードを作り 融資をしてもらい 何回か返済しただけで 延滞の間々 現在の27歳までほったらかしにしていたらしいのです。 クレジット会社からは もう何年も連絡もないのです。 他の質問などを見れば何年かたてば ローンが組めるようになる。 と見ましたが どれくらいたてば 住宅ローンなどを組めるようになるのでしょうか? くわしい方いましたら 宜しくお願いします。

  • 融資 個人事業 信用 審査

    お願い致します 私 33歳 未婚 個人事業主(開業から4年7ヶ月)前年所得450万程度 570万円で中古住宅(ぼろ)を購入したく融資を銀行・信用組合に申し込みましたが審査が通りません。現在、銀行から事業資金を借りており残り30万なので貸していただけると思っていました 自分の信用情報を開示しました 全情連・CCB・CIC・全銀協 有り得ないと思ったのですが私の身内が 勝手に私の名前でカードをつくり借入をしている事がわかりました 一箇所CICの情報の中に分割払いで冷蔵庫を買ったらしくここに1度Aの表記がありました、後JCBのクレジットで103万の残債があった為即時 私が完済させました、とてもショックだったのですが、ここで立ち止まりたくありません、 質問 このような信用情報ではこれから先、借入するのは不可能でしょうか? 銀行などに信用を回復してもらうために出来る事はありませんか? 目標を持ち頑張ってきました。これからも頑張りたいので アドバイス、よろしくお願い致します

  • 信用金庫の融資

    今年から就職しました。私の職種は将来的にはほぼ100%独立開業しなければならない職業なのですが、今から独立するまでの給料は地元の信用金庫に入金してもらう予定です(いわゆる「金融機関に実績を作る」というのはそういうことですよね?)。 金融機関に実績がないと融資はしてもらえないと思いますが、将来的に地元で開業する気がないので、この信用金庫で大丈夫かと不安です。そこで質問です。○○信用金庫(○○は地名)と名が付いている信用金庫は、○○で事業を起こす場合にしか融資してくれないものなのでしょうか? 世間知らずな質問ですがよろしくお願いします。

  • つなぎ融資について

    お尋ねします。 ローンの仮審査は無事終了して現在はつなぎ融資の審査中です。そこで3つ質問があります。 (1)2,350万円のローンの仮審査でOKが出ましたが、1,500万円のつなぎ融資の申込をして審査していただいています。この審査は支店で行うそうなのですが、つなぎ融資でNGなることはあるのでしょうか? (2)また、NGの場合の原因はどう行ったことが考えられるのでしょうか? (3)また、つなぎ融資(1,500万円)がOKだった場合、残りの融資金額の1,350万円は完成後に支払う予定となりますが、その際の本審査はどのような扱いになるのでしょうか? 皆様お手数お掛けしますがよろしくご指導お願い申し上げます。

  • 信用できる会社でしょうか?

    自宅にチラシが封筒に入って送られてきました。 クリアスタッフ(株)という金融会社でした。 現在、他社から借り入れがあってまとめて一本化できたらと思い電話をしてみました。無担保/無保証人で50~2200万まででした。はじめから最高金額が受けられるとかいてありました。自宅と電話番号と名前、生年月日、会社名までは電話で言ったのですが、対応していた人が男の人で対応も何となくおかしかったので時間がなくなったといって切りました。信用できるところなら融資してもらいたいのですが何かあやしくなってきて・・・・金利も5.4~16.9%と安かったです。どなたか知っていらっしゃる方情報をお願いします。

専門家に質問してみよう