• 締切済み

a8.netでログインIDなどをオートコンプリートしたい

a8.netのログイン画面では、ログインIDとパスワードを毎回手入力しなければなりません。 ソースを見てみると、inputタグに「autocomplete="off"」という属性がつけられていました。 しかし毎回いちいち手動入力するのは面倒なので、 なんとかブラウザに覚えさせたいのですが、何か良い方法は無いでしょうか。 (例えば「autocomplete="off"」を強制的に無視できるアドオンとか…) ちなみにブラウザはFirefox最新版です。

みんなの回答

• Interista
回答No.2

参考URLのような自動ID/PASS入力ソフトを利用してみては如何でしょうか? 一度登録すれば、簡単なクリック操作のみとなるので、手間がかなり省けます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw6/pw006715.html
noname#76327
noname#76327
回答No.1

私はA8.netの会員ではないので実際できるかはわからないのですが、 IDがHOGE、パスワードがMOHEとすると、 AS会員なら http://www.a8.net/a8v2/asLoginAction.do?moa=%2Fa8&login=HOGE&passwd=MOHE&x=45&y=6 広告主会員なら http://www.a8.net/a8v2/ecLoginAction.do?moa=%2Fa8&login=HOGE&passwd=MOHE&x=64&y=10 このような形式のURLをブックマークに登録すれば そのブックマークに飛べば手動入力無しでログインできるかもしれません。

nick9090
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみましたが無理でした。 それに、URLにパスワードなどを含めるのは セキュリティ的にもまずいので、 やはりブラウザに覚えさせるほうがいいかと思っております。