• ベストアンサー

関西のジョッキーS(殴る騎手・森田駿輔著)?

「殴る騎手・JRAジョッキーたちの裏舞台」森田駿輔著(東邦出版)を読みました。その中に「平地の格闘王」として登場する関西のジョッキーSが登場してきます。騎手になった後,格闘技を習得し,先輩Jともしばしば取っ組み合いの喧嘩をしたことが書いてあります。地方競馬に招待された折も調整ルームで地方のJと喧嘩したことが書いてありました。  この程度のヒントですが,このJはだれでしょうか?  お判りになる方がいたらお教えください。  ちなみに,小生の印象では四位ではないかと思っています。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zawayoshi
回答No.1

四位ではありません。 苗字ではなくって下の名前がSで始まるそろそろ中堅の域にかかった ダービージョッキーです。

cholerae
質問者

お礼

zawayoshiさんのヒントで分かりました。どうもありがとうございました。また,さらにヒントを与えてくださったimocoroさんにもこの場を借りて御礼申し上げます。  

その他の回答 (1)

• imocoro
回答No.2

#1の方のヒントが最も分かりやすいのではないでしょうか? あの田原元調教師の一番弟子とも言われており、 師匠と一緒で、馬主や厩舎関係者ともよく揉め事を起こしているそうです。 そういやダービー獲ってますね、フサイチ・・・。