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ホンダディラーでのオデッセイ購入、不具合多発

ホンダカーズ(ディーラ)でオデッセイを購入しました。 3年落ちで車両160万で結構お買い得とのことでしたが 以下のような問題発生しました。 1、購入後翌日にライトに水滴の発生。 2、純正ナビに前オーナーの情報がそのまま残っている。 3、ハンドルの中心位置がずれている。 4、停車中にハンドルをきると右前からギシギシ音がする。 5、きつめにブレーキを踏むと右前からギシギシ音がする。 1~3については納車翌日に電話で指摘しましたが、 様子見をして欲しいとのことで従ったが改善しないため 対応していただくことになり来週持込します。 その後4、5、もきずいた為その旨も持ち込んだときに修理 依頼するつもりです。中古車購入は初めてですが こんなものなのでしょうか?また、今後ディーラとの 付き合い方はどうしたものでしょうか?皆様方のご教授願います。

みんなの回答

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3114)
回答No.2

>ホンダカーズ(ディーラ)でオデッセイを購入しました、< もし僕の間違いならば申し上げありませんがおそらく「ホンダオートテラス」の事ですよね? 1・可能性としては・・・ 「ライトバルブのブーツカバー」(ゴム製)装着ミス 「レンズと反射鏡のパッキン不良」 3・何所かにぶつけた記憶がなければ「アライメント」がずれている可能性が、あるのでは? 4・おそらくブレーキの方にトラブルがあるのではありませんか? >今後ディーラとの付き合い方はどうしたものでしょうか?< どこのメーカーでもトラブルはつき物です(ましてはトヨタでも日産でも)ある事です。たまたま「ババ」を引かなかっただけですから 買った店にはきちんと「クレーム」を出してきちんと直させるべきです もし担当者でも埒が、あかないならばその店の責任者(社長・店長)等に相談してみてはいかがでしょうか?   

sakura_192
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘どおりホンダオートテラスです。 そうですね、気になるところはきちんと指摘して 対応していただこうと思います。 必要以上にクレームを付けるつもりもないので 気持ちよく車に乗れればそれでいいものですから。

  • jin0731
  • ベストアンサー率19% (31/161)
回答No.1

私もオデッセイに乗っています。(3代目たぶん質問者さんと同じ型だと思います) すでにリコールを4回しています。当然無償ですけど、購入したディーラーで修理を行ったのは1回だけです。 1回目青森、2回目青森、3回目神戸、4回目広島(依頼中) 神戸で購入したのでその担当ディーラーにはよくしてもらってなるべく自分の車優先で修理の予約をしてもらいました。 10月に広島に転勤してすぐリコールの知らせがあり即座に家の近くのホンダカーズに行きその旨を知らせ、先方の連絡待ちになっていますが、1ヶ月経過した現在何の連絡もありません。 所詮他県の一見さん扱いなのでしょう。 どうでもいいというか来週でも違う店に行こうかと思っています。 今の車に乗る前にはトヨタの車に乗っていましたがリコールは1回もありませんでした。ホンダはオデッセイ以外にも他の車でリコールがかなりあります。ホンダの車自体に問題があるのではないでしょうか。

sakura_192
質問者

お礼

そうですね。あまり神経質にならずにそんなものと 思って付き合うしかないですね。 当たり外れもあるでしょうし、あまり気に入らなければ 買い換えるしかないでしょうか

sakura_192
質問者

補足

ディラーにはライト交換にいったときに異音について説明し 対応してもらうこととしました。1週間後、オイルをさした ことにより異音が解消したとのことで車を引き取りましたが まったく解消していませんでした。何を確認して解消したのか 不可解でしたが営業に対応についてクレームを入れ。 ついでにホンダのお客様センターにもクレームを入れておきました。 対応は丁寧でしたが、営業の態度としてはそんなに悪いこととは 思っていないようでした。私としては直してくれればよかったので 再度持ち込みの話をし、工場長が同上の上、異音確認と謝罪を 受けました。そのとき3列シートの代車がなかったため後日修理 持込としてその日は引き返しました。後日、代車が用意できた とのことで連絡が入ったときに営業に激怒のクレームを入れて 温厚な私をなめていた態度が一変して以後、平謝りの態度になり ました。時には切れて大人気ない態度も必要かと妻に感心・・・ 現在オデッセイは入院中です。

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