• ベストアンサー

さがしもの UVカット製品

どのカテゴリか悩みましたが。。 以前テレビで見た商品を探しています。 ・UVカットできる柔軟剤(洗濯するときに入れる) ・UVカットスプレー(衣類に吹きかける) ・車のガラスに塗るUVクリーム?、またはスプレー

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-77
回答No.1

柔軟剤の商品名は「UVカットソフター」で、メーカーはニッサン石鹸だそうです。500ml入・630円(詰替用400ml入・400円)とのこと。 UVカットスプレーは、下記URLをご覧下さい。 http://store.yahoo.co.jp/handsmall/a0242-01.html  車のガラスに塗る商品は、分かりません(-_-;)

momoko0914
質問者

お礼

ありがとうございます。 どう検索しても出てこなかったので助かりました。

その他の回答 (2)

• pekotarou
回答No.3

UVカットできる柔軟剤、スプレーについては #1の方の回答を参考にして頂いて、私は 車のガラスに塗る・・・というもにについて。 UVとめ太郎の事じゃないかな?と思います。 私は以前から使っていますが 効果はかなりあると思います。 長袖や手袋って、つい忘れることもあるし いちいち脱いだり着たり面倒なのでこれがあると 便利だと思います。それに冷房の効率も良くなった 気がします。 日石三菱の商品?のようで、私はENEOSの スタンドで購入しました。カー用品店ではみかけた 事がありません。 http://www.eneos.com/webmag/200205/03.html

momoko0914
質問者

お礼

効果のほども教えていただきありがとうございます!運転やけがひどいんですよねー。 早速ショップに行きましたが取り扱いなしと。 ネットで注文します。

• si-yan
回答No.2

こんにちは。 上の2つはわかりませんが、車のUVカットするものをひとつ・・・。 エネオス(新日本石油)から出してる、UVとめ太郎というのがあります。 こういうので良いのかな・・・? エネオスのSSに行けば、売っていますよ(^。^)

参考URL:
https://shop.eneos.com/shop/shop.asp?p_cat=1&p_data=0001&p_title=%82t%82u%82%C6%82%DF%91%BE%98Y&p_spdate=364407
momoko0914
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速いったのに、おいて無かったです。 もっと宣伝すれば売れるのにね!