• 締切済み

生理であって欲しい

先月18日の性交で、彼が誤って中だししてしまいました (少量だとは言っていましたが) その後わたしは体調を崩し、 元気ではあるがどことなく体調が優れない感じです わたしはスポーツをやっていて、週3回ほど激しい練習をしています 特に練習後、立っているのもやっとなぐらい 気持ち悪かったときがあります 生理予定は11月2日頃だったのですが、 (前回の生理は10月2日から) 10月31日に始まり、 いつもはきっちり7日間続く生理が今回は 5日で終わりそうです。 着床出血といものもあると知り、 妊娠の可能性があるのかとても不安なので 質問させていただきました 妊娠検査薬はもう試してもいい時期ですか?

みんなの回答

  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.3

避妊に失敗したときなど、早いうちであれば(72時間以内)モーニングアフターピルを服用するという方法がありましたが、3日以上前の出来事なら打つ手はありません。 こんなに心配するくらいなら、どうしてすぐ病院へ行ってアフターピルを処方してもらわなかったんですか? 女の子なら、もし失敗したときの対処法もちゃんと頭に入れてからセックスに望んでほしいですね。 みんな知識不足すぎます! ちなみに私の親友は我慢汁で妊娠、中絶したことがあると打ち明けてくれました。それ以来体が弱くなり情緒不安定です。 カウンセリングに通いながらがんばって生きています。 女の人の心や体に大きな傷を残す可能性があること、ちゃんとわかってますか!?わかってるなら事前に知識はつけておきましょうね。 しっかりしてくださいね。 私は途中でゴムが破けてしまうというハプニングに見舞われたことがありますが、上記の対処法を知っていたので取り乱したり彼をせめたりせずにすみました。 正しい知識が、必要です。

  • raizo-t
  • ベストアンサー率19% (48/241)
回答No.2

ほぼ妊娠だと見ていいと思います。 妊娠検査薬を早速使って、産婦人科に行くべきです。 精子は2日間は生きていると言う事なので、先の方が仰られるとおり、危険日だった可能性が大きいです。 出血の量が少なければ、着床出血の可能性が大きいです。 どちらにしても、検査薬を試して、彼に報告し、どうするかを話し合っておきなさい! もしも、妊娠だと分かれば、両親に早目に相談しなさい。 命の尊さを、もう一度学びなさい!

  • kodami
  • ベストアンサー率13% (15/108)
回答No.1

排卵日がわかるサイトで調べてみました。 前回の生理が10月2日から7日間続いたとのことですので、 生理周期は大体31日ですね。 それで調べると、10月19日が排卵日だったみたいです。 排卵日の1日前の中だしは1番妊娠しやすいと聞いたことがあります。 妊娠検査薬にも生理予定日から検査できるものと、予定の1週間後からできるものがあるので、検査薬のパッケージを見てください。 一応サイトも載せておきます。

参考URL:
http://www.ekaze.com/i/index.cgi
volleylove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 近々検査薬を使ってみたいとは思いますが、 もしもの結果を考えるとなかなか勇気が出ません・・ でももう大人ですからこんなこと言っていてはいけませんよね、 がんばってみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 着床出血か生理か

    前回の性交から11日後に出血がありました。 いつもの生理ほど多くはないのですが、着床出血のような少量の出血でもありません。 動いたりするとどばっと出るのですが、普段は水っぽいような出血です。 生理痛のような痛みもあります。 前回の生理から30日経ってこの出血が起きています。 妊娠の可能性はあります。 月経周期は不定期で、大体35日から45日あたりなので、生理にしてはいつもより早いなと思っているのですが… この症状は着床出血でしょうか?

  • 生理が5日遅れています!

    前回の生理が12/3から1週間ほどあり 周期は約32日です なので予定日は1/4なのですが 胸は張っているものの未だに来ません 12/19から3日間 極少量の出血がありました 日にち的に排卵出血だと思うのですが それならもう生理来ているはずなので もしかしたら 着床出血の可能性もありますでしょうか ちなみに12/8と12/31に避妊をしずに 外だしで性交為をしました

  • 着床出血?性交後出血?生理?

    3/17に生理が終わってすぐ性交をしました。ゴムあり外だしです。そのあと、生理予定日の4日前の4/3にも性交をしました。同じくゴムあり外だしです。4/4に少量の血がでました。生理の時は1日目でももっと出るのですが…。この場合、着床出血、性交後出血、生理のどれだと考えられますか。妊娠希望ではないのですがゴムあり外だしで妊娠なんて殆どあり得ませんよね…?このようなことが今までなかったので病気なのでは、妊娠したのではと、少し怖いです。

  • 着床のあとに生理??

    こんにちは。 現在、着床出血?と思われるものがあり、 検査薬を使ってみようと思うのですが、その時期 などについて質問させていただきます。 10月12日あたりに1度、膣外射精で性交をしました。 (その後の性交では毎回避妊をしました) その約2週間後の10月25日くらいから、通常の生理が来ました。 そして11月15日から現在まで3~4日ほど、通常の生理よりもだいぶ軽い出血があります。 (昼間に茶色っぽい出血が少量、寝てる間はほとんどなしです) 生理周期はだいたい32日前後なので、本来の生理予定日より 10日ほどはやめです。いつも必ずある生理痛もなく、 明らかにいつもの生理とは様子が違います。 これが着床出血というものかと思ったのですが、 その場合やはり前回の生理後の妊娠なのでしょうか。 だとしたら、今検査薬を使うのは早いですか? 使うとしたら、どれくらい待ってからがよいのでしょうか。 それとも、10月の生理が来る前の妊娠だと いうこともありえるのでしょうか・・・。 わかりにくい文で恐縮ですが、お答え頂けると ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 生理?妊娠?

    4月8日からハッキリ終わった日にちは覚えていませんが4月いっぱいまで生理が続き四日目ぐらいの量がずっと出てました。 4月の終わりに婦人科に行き止血するお薬をもらい二三日で終わりました。 そして昨日からまた生理が来出したのですが先月と同じ日にまた生理になってるんです。 前回の生理が終わって一週間ちょっとでまた生理が来るってことは病気の可能性があるんでしょうか あと出血するってことは妊娠の可能性とかはないんでしょうか… 中だしとかされてるので妊娠の可能性は高いし着床出血はないかなとも考えたりして それとも流産の可能性あるのかなと思ったりもします。 妊娠初期症状は無く体がダルく頭痛がするぐらいです。 なんとなくでもいぃので気がかりになることがあったら教えて下さい。

  • 生理不順

    こんにちは。 私は生理不順で、一応は毎月1回は生理は来ますが 周期が30~40日くらいなので、1年に1度くらいは 出血のない月があります。 性行為をするときは避妊はしていますが、 排卵日がわからないので、生理が遅れたり、 少量の出血がある度に妊娠しているのでは・・・?と 不安になります。 先月は、その不安からなのか、生理の遅れからなのかは わかりませんが、吐き気や食欲不振まで出ました。 (ここで質問もさせていただきました) 先月は妊娠検査薬で淡い色ではありましたが、 陽性が出たので病院へ行きましたが、妊娠はしていない とのことでした。 そこでホルモン注射を打たれ、4日後に生理は来ましたが、 コンドームの避妊率も100%ではないこと、 「99.5%の正確さで・・・!!」とうたっている検査薬で 陽性が出たのに、病院では陰性だったりで、信用できるものが ありません。 今月もまた生理が遅れているので不安です。 性交をしたのは、一応の生理予定日(前生理から30日後)ですが、 性交後6日目の昨日から、おりものに少量の血が混じったものが でていて、生理痛のような痛みもあります。 よく言われる「着床出血」には早すぎるので、 生理が来るのかな・・・とは思いますが・・・やはり 不安です。 相手には「そんなに不安になるならピル飲んでみたら?」と 言われていて、私自身も考えています。 もし服用することになっても、コンドームは着用してほしいので 相手には黙ってようと思います。 長くなってしまいましたが、質問したいことは2点です。 1、性交後6日で着床出血が出ることはないでしょうか? 2、ピルを服用する理由(動機)が、   「性交のたびに不安になるのがイヤだから。」というのは   不純でしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 先月生理がきたのに着床出血・・・?

    おはようございます、こんにちわ、こんばんわ 8月3日に性交渉をし、8月9日に生理がきました そのときの生理の色は濃く量も多く平均より多く 着床出血ではないと自己判断しました ですが今月9日に生理がきました ですが、少量で色がすこし茶色いような薄いような まだ1日目なんですが 先月ちゃんと生理がきたのに 着床出血して妊娠することってあるのでしょうか?

  • 着床出血かと思ったら、陰性でした。

    いつもよりかなり薄くて少ない出血のようなものがあったので、 「着床出血」かと思って、妊娠検査薬を試してみたら、陰性でした・・。 その出血はすでに5日目で、最初は茶色いおりもののようなもので、 生理がきたと思いましたが、茶色い下り物やピンクのうすーい出血のようなものが 少量の状態が続いていて、いつものような生理が始まりません。 こんなことは初めてです。「着床出血」の説明をネットなどで調べて 読めば読むほど、同じ症状です。 先月の生理は2月6日から7日間でした。性交があったのは、20日です。 妊娠検査の時期が早すぎたという可能性はありますでしょうか? それとも妊娠ではないのでしょうか? ないとすると、この少量の出血の状態は何が考えられますか?

  • 生理が来ない。

    先月(6月)は28日に生理が来ました。 その4、5日前に性交(避妊しました)したんですが、生理があったという事は妊娠はしてないという事ですよね。その性交以外、今日に至るまでしていません。 が、今まだ生理が来てません。 何を不安がっているのかと言いますと、6月28日の前の生理は、6月3日、5月11日、4月16日、3月23日・・・と、大体ちょっと早めな周期で来ているのに、今現在来ていないという事です。 過去に28、29日周期で来ていた事もありますが、今日で来なかったら30日経つという事になりますよね。30日周期とかは今までにありません。 ・・・31日経ってしまって、検査をしたら陽性が出た事があるんで、尚更不安が募ります・・。 普通にいつも通り、もしくは28日周期とかで計算しても、先月のその性交付近では排卵日は全く近くにはなかったはずで・・。着床出血とも捉えられないですよね・・・? なのに今来ていない事がとても不安に思えて来ました。 この状態でも妊娠の可能性を疑うべきでしょうか? 考えすぎなのかもしれませんが、この状況で6/28にあった出血は本当に生理なんでしょか・・ 生理以外の何者でもないんでしょうか? 性交4~5日で着床出血は絶対ありえませんか? しかもその性交で、28日~の生理後まで精子(避妊はしたけど失敗していた場合のもしもの話です)が生き残ってて次の排卵日まで届いてしまった・・なんて事ないですかね・・ 宜しくお願いします・・・。。

  • 前回の出血から2週間ほど後で出血した。生理?

    7/11と14日に避妊で性交をしました。 そして17日から1週間ほど、ごく少量の出血があったりなかったりと続きました。 いつもの生理にしてはおかしいし、着床出血かと思って、 29日(性交から2週間後)と8/4(3週間後)にチェックワンファストで検査をしました。 結果はどちらも陰性でした。 6月も7月も17日から出血したので、今月もそのあたりだと思っていたら、 8日から生理のような出血が続き、18日に終わりました。 始めらへんは排卵出血かな?と思い、気にしないでいましたが 2,3日では終わらず、10日ほど続いてしまいました・・・。 前回の出血から2週間ほど後で出血したので、本当に生理なのか不安です。 でも量もいつもの生理並みだったし、 前回のときでは無かったけど、小さな血の塊のようなものもあったので 生理のような気もします。 ちなみに私は高校生なので、生理周期がなかなか安定しません。 でも7月のも生理だとしても、 こんなにもバラバラなことってあるのでしょうか・・・? そしてこのような出血があったということは、 妊娠はしていなかったと断定していいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。