• 締切済み

PS3の40GBモデルと日本製20GB or 60GB

こんにちは^^ 質問というか相談になってしまうのですが、現在40GBモデルのホワイトを買うか日本製の20GBのどちらを買うか迷っています。 どちらも魅力的なのですが、自分で良いと思う点を書いてみました。 40GBホワイト 新色で清潔感がある。 40GBという容量が多き過ぎず少なすぎず良い。 PS2は持っているので無駄な物がなくてよい。 日本製20GB すぐそばにルーターがあるので有線でも支障無し。 数少ない日本製である。 使用目的はゲームのみ 以上を踏まえてどちらが良いと思いますでしょうか?(汗 個人的な意見でも構いませんのでお願い致しますm(_ _)m

みんなの回答

  • ks85
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.5

自分だったら新型PS3(40G)の方を購入します。なんといっても価格が安いですし、PS2を持ってれば特に支障ないからです。 それに場所をとるといっても、普通はそんなに気にならないので。純粋にゲームを楽しむだけならPS3(40G)でオッケーです。何かこだわりなどがあるならPS3(20G)よりもPS3(60G)を購入した方がいいです。特に見当たらないのであればPS3(40G)がいいです。実際PS3(20G)は・・・お勧めしかねます。 質問者様の文を見た限りではPS3(40G)がいいと思います。ネット上の第三者なので的確な意見はいえないですが・・・。

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.4

回答します。 私は20Gの方を選びます。 1・理由は設置場所です、PS2と二台も置いておくと場所をとります。 2・PS2がもしも壊れたら40GではPS2のゲームできませんから40Gを仮に買ってしまってその後PS2が壊れたとしたらまたPS2を買う事になります、お金の無駄にもなります、もしもの時の事を考えます。 それと間違っていたらすいませんが確かこれからのPS3は中国製しかないのではないでしょうか?確か店頭在庫と中古しかもう日本製はないと思うのですが。

  • rstjsxky
  • ベストアンサー率43% (155/357)
回答No.3

メモリーカードスロット(SD MS CF挿入するとこ)なし 20G なし 40G なし 60G あり 無線ラン(ネットにパソコン経由などで無線接続やPSPの家庭内リモートプレイに使用)回線は有線のがはやいです 20G なし 40G あり 60G あり PS2のソフトがプレイできるかどうか(PSはすべてできます) 20G できる 40G できない 60G できる USBの個数(コントローラーやメモリーカードアダプタをつけるところ) 20G 4 40G 2 60G 4 価格(大体です) 20G 45000円 40G 40000円 60G 55000円 こんな感じですが20GBと40GBで変わるのは無線ランの有無とUSBの個数と価格とPS2ソフトがプレイできるかどうかですね ひとつひとつ消すならPS2はいらないようですし 差は無線ランとUSBと価格ですね 40GBが無線+価格・20GBがUSBですがUSBは後でUSBハブをつけて増やせますし、コントローラーも無線なので問題なく接続できます 前試してみましたがPCにつないでも充電できます 色のことを考えると白がすきそうなので40GBのほうがいいのではないでしょうか?色は後から変えるのは無理ですし

noname#48486
noname#48486
回答No.2

2択であれば「40G」でしょうか。理由は"HDD容量"です。 以前、20Gと60Gで迷っていた方に回答をさせて頂いたのですが 当初は20G購入を検討されていた質問者さんが 質問後にはかなり60Gに傾かれているように思います。 PS3を年末までに購入予定です。(ANo.4で回答しています)↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3481840.html こちらの質問者さんも、ゲーム中心で使用されるようなのですが 実はそのような人こそ、HDD容量が多い方が良いと考えられるからです。 ですから、お金に糸目をつけないのであれば 3モデルの中で最も価格の安い「40G」を購入しておいて 「別売りの大容量HDD(100Gなど)を買い足す」という手もあります。 (ただその場合、メーカーの保証は受けられません)

  • cshows
  • ベストアンサー率41% (110/268)
回答No.1

あくまでも個人的な意見ですがPS3 20GBを選択します。 理由は、PS2も持っておりPS3のPS2機能は必要ないが、設置スペースの問題とPS3でPS2のソフトを遊ぶ時、ある程度画面補正をしてくれる所に魅力を感じます。 PS3の40GBホワイトにも指紋が目立ちにくいとか、HDD容量が倍あるとか、価格が20GBより安いとか魅力を感じますが20GBを選びます。 後、20GBモデルの日本製かどうかはこだわりません。自分が購入した時は日本製は初期不良が多く、中国製の方が静かで安定していたからです。(今は日本の技術も発達して初期不良少なくなったかもしれませんが)

関連するQ&A

  • PS3の60GB、新型PS3の40GBどちらが良いか

    現在某有名カーゲームの為にPS3の購入を検討しています。 そこに新型PS3のHDD40GBが発表されたことからどのモデルを購入しようか迷っています。 そこでOKWaveにてPS3に関しての質問をしたのですが、機能的には新型40GBと60GBではあまり機能の差がないことを知りました。 PS3における有線LAN環境を整えることは難しいので20GBは避けようと考えています。 40GBはUSBポートが2つのみに加え、PS2タイトルがプレイできないということだそうです。 そこで皆さんにアンケートをとりたいのですが、PS3を買うならHDD60GBとHDD40GBのどちらがオススメでしょうか。皆さんのご意見お待ちしております。

  • PS3やはり60GBがいい?

    PS3・・・ずっと買いたくて仕方がありませんでした。 そして、とうとう3月下旬に買える事になりました。 なので、2月上旬に、PS3の行進状況を見ると・・・「PS3 20/60GB生産終了について」 僕の夢が、音を立ててくず手落ちるような気がしました。 PS3の60GBが欲しくてたまらなかったので、いろいろ探したのですが、売り切れ状態で、ネットでは安くても60,000円以上・・・ インターネットで購入して、本体が傷だらけだったら嫌なので、出来ればインターネットで購入したくないので、あきらめました。 もう店頭で買えないのでしょうか? 帰るとしたら、どこら辺で買えますか? 買うとしたら、60GB、40GB、20GBのどれでしょうか? 40GBは、PS2との互換性がないそうですが、 性能はどのように違うのでしょうか? 消費電力や発熱量、中の配置が違うと聞きましたが・・・(ウィキペディアで) 60GBにはスロット(メモリースティックやSDカード)があるそうですが、なくても支障は無いのでしょうか? 欧州では、PS2と互換性がある80GBのPS3を発売するらしいですが、日本でPS2と互換性があるPS3は発売されると思いますか? また、エミュレーションなどを追加して、40GBでPS2が出来るようになると思いますか? いろいろ質問してスイマセン。 よろしくお願いします。

  • PS3の60Gモデルの生産終了についての質問です

    先日SCEよりPS3の60及び20GBモデルの生産終了が告知され、いろんな店にいってみたところ売り切れの店が多かったです。 40GBモデルにはPS2互換がなく、今後は日本ではそれしか生産しないらしいです。 しかしながら、欧米では80GBモデルというのが出ているらしく、それにはPS2互換があるようです。 そこで、質問です。日本では80GBモデルの発売予定はありそうでしょうか? また、60GBモデルとの詳しい違いを教えてください。

  • PS3 120GB 有線でネットに接続するためには

    PS3 120GBを有線でネットに接続するためにはルーターが絶対必要というわけではないのでしょうか? 私はhttp://www.eaccess.net/acca/support/adsl/modem/fujitsu/fa11-m2_auto/product.html 上記のモデムを使っています。プロバイダはOCNでADSL回線です。 この場合ルーターなしでも有線でPS3でネットにつなぐことはできるのでしょうか? また、ルーターが必要な場合どんなルーターが適しているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • PS3

    PS3のオンラインについてですが、ルーター無しで有線でオンラインって出来ますか?

  • 【 ルーター ━(無線)━ コンバーター ━(有線)━ PS3(or

    【 ルーター ━(無線)━ コンバーター ━(有線)━ PS3(or PC) 】 下宿に泊まっているのですが、自分の部屋は電波環境が非常に悪く・・・・。 ・PS3にUSB無線LAN(子機)を接続して利用することは・・・できないですよね? (できるのであればA-A式の延長USBケーブルを使って・・・・) そのためこのような接続を考えているのですが・・・。 ルーター ━(無線)━ コンバーター ━(有線)━ PS3(or PC) いろいろ調べてみてはいるものの、 なかなか良いものが見つからず・・・。 ・なにか手ごろな値段で買える、コンバーターはありませんでしょうか? 廊下にケーブルを引くとほかの人の迷惑になりかねなかったり・・・ まぁいろいろあるので ルーター ━(有線)━ PC ━USB無線LAN(親機)━ PS3 ってのは無しで 

  • PS3とPCの有線ルータについて

    PS3とiMacを持っています。 今までPS3でオンラインをするためにはLANケーブルを差し替え、PCでインターネットをする時はもう一度差し戻して使ってきました。 しかし今回、有線ルータを購入して同時に使用できるようにしたいと思っています。 そこで質問なのですが、どこの会社の、そのルータを購入すれば良いのでしょうか? 出来るだけ安いもので、安心して使えるものにしたいと思っています。 回答、よろしくお願いします。 PC iMac 10.5.6 PS3 40GBモデル ネット CATV ルータ BCX280J2

  • PS3をネット接続したいのですが・・・LANが良く分かりません。

    LANに関しては全くの初心者です、宜しくお願いします。 我が家は1FにTVとPS3 2Fにパソコン、yahoo ADSL 8Mを有線で繋いでいます。 ルーター無しモデムです。 アクセスポイントと有線ブロードバンドルータという物を買えば一番簡単なのかな?と色々見て思ったのですが、 モデムから有線ルーター、 有線ルーターからPS3 これはどちらも線で繋がないと動かないんでしょうか? 又PS3だけネットに繋げたい場合でも、PCに繋いでいるモデムなど、電源を入れておかないとPS3でネット対戦出来ないのでしょうか? LANに関しましてさっぱりなので、もっと簡単な方法があれば何を用意すれば良いのか、等教えて下さい。 分りやすく教えて頂けると有り難いです、宜しくお願いします。 m(_)m

  • PS3について

    日本でも80GBモデルがまもなく発売予定ですが PS2ソフトとの互換性がないので買うなら少々高くても 互換性があるPS3がほしいと思っています。 アメリカで発売されているPS3はPS2ソフトとの 互換性があると以前雑誌で読んで知っていたのですが アメリカで発売されているPS3は日本でも使えるのでしょうか? (コンセントの形状とか周波数や電圧の事が素人なのでわかりません) 買うなら円高の今がチャンスなのかなと調べたら大手通販のAmazonで 80GBモデルが399.99ドル 160GBモデルが11月30日発売で499.99ドルとあります。 (送料がいくらかかるかわかりませんが・・・) http://www.amazon.com/gp/product/B001COU9I6/ref=s9mgif_c10_img1-rfc_g1?pf_rd_m=ATVPDKIKX0DER&pf_rd_s=center-10&pf_rd_r=0VF5FHABAC58KQW3RJQ2&pf_rd_t=101&pf_rd_p=332316101&pf_rd_i=14210751 日本で60GBモデルの中古を7万円近く出して買うよりは いいかなと考えています。 アメリカ発売モデルでも日本で使えるのでしょうか?

  • PS3 有線ルーターのおすすめ商品

    PS3で有線ルーターを購入しようと思っているのですが、接続はテレビだけにして、パソコンには接続しないつもりです。BUFFALO BBR-4MG 有線BroadBandルータ BroadStation エントリーモデルという商品が値段もお手ごろなので、目をつけていますが、XBOXは接続に適しているようなコメントを見かけますが、PS3についてのコメントがありません。他の商品を見ても、PS3との相性が良くないなどのコメントがあるルーターも見かけます。機械についてはあまりよくわからないので、なんとかおしえてほしいです。できればお手ごろな値段のルーターが欲しいです。