• 締切済み

HISTORYの中でも安いギターって。 と、ストラトに関する意見を求めています。

こんにちは。2本目のギター購入に関して相談させて頂きます。 今ストラト(タイプ)が欲しくて候補にHISTORYのストラトがあるのですが、予算的にHISTORYの中で一番?安いTHシリーズのストラトしか買えません。ですが、THシリーズにはフレットが弧状になっていてネック材もHISTORYこだわり?の物を使っているので余計内部の品質について疑問になります。 どなたかTHシリーズのストラトを使ってみた感想や他のシリーズとの違いが抽象的でもわかる方いませんか??何か答えて頂ければと思います。 そしてもう一つのストラトに関する相談ですが、買う候補に ・FENDERjapanのストラト ・Bacchusのハンドメイドシリーズ ・HISTORYのTHシリーズ があるのですが、音のレスポンスの良さ、ピッキングニュアンスの良さ(出やすい方が良い)、チョーキング時の目詰まりの少なさ、に特に焦点を当ててオススメのギターはどれだと思いますか??握りやすさ等は個体差だと思うので(偉そうにいえませんが…)考えないとして教えてください。 それともう一つ、もし「やっぱFENDERjapanがいい!」という方は、数あるFENDERjapanの中でどれがオススメか意見を聞かせてもらえないでしょうか??お願いします。 かなり欲張った質問になってしまいましたが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • lakland
  • ベストアンサー率27% (38/137)
回答No.1

FENDERjapanがいいんじゃないですかね。 売るときに高く売れますから。 音質は個体差があるのでなんともいえませんね。 どれがいいかは、あなたの好きなものでよいのでは ないでしょうか。

関連するQ&A

  • ストラト比べ。皆さんのご意見をお聞かせください。あと相談…

    こんにちは。中三男子です。 今ストラトでどこのを買うかで迷っているんですが、「自分で弾いてみろ」という意見(最もですが…)は置いておくということで寛大な目(表現間違えている?)で意見を聞かせてください。 予算は7,8万なのですが(ギター本体で。なので増やせるには増やせる)、候補はFENDERjapanの「ST66G-98TX」という定価10万チョイのとEDWARDSの「E-SE-93R/LT」という9万チョイのものです。Bacchusのhandmadeシリーズのも視点に入れています。 やりたい音楽、出したい音は、イングヴェイの芯のある音や、リッチーブラックモアの音(良く分からない)、等です。個人的にはピックアップが結構問題だと思うのですが、皆さんならどれを買いますか?? 後もう一つ聞きたいのですが、将来イングヴェイやポール・ギルバート、スティーヴ・ヴァイ等の技巧派ギタリストを目指しているのですが、中指が根元から7,5cmしかない私はロングスケールで弾くとなるとこの短さは不利になってしまいますか?というか無理ですか??本当にコンプレックスなんです…キツそうならばミディアムスケールで探してみようと思いますが。

  • ギターのフレット打ち替え

    何分にも初めてのことでわからないのですが、フレットがかなり減って しまい打ち直そうと思っています。 そこでフレットの選択においてお薦めのものがあればご指導のほど お願いしたいと思います。 漠然とジャンボフレットは嫌いなのでルックス的な面からビンテージ タイプの細いものにしておきたいと思っています。 ギターは10年以上前のFenderJapanの一番上等なランクのストラトです。

  • 安いストラトのネック交換

    安いストラトのネック交換 bacchusっという会社の ストラトをもってるんですがなかなかいいギターでボディーの色も好きで、改造していこうかと思って、現在のネックは悪くはないですがフレットやナットが悪く丸ごと交換したほうが早いしやすいんじゃないかと思い新しいネックを探してます。ペグもチューニングが狂いやすいので新しくロックの出来るペグを付けたいです 22Fで細いネックがいいです! ギターはボルトオンですので自分で交換出来るかと思います。ネックセットとか売ってるお店あれば教えてください!

  • 二代目ギター

    今のギターで満足がいかなくなり二代目購入を考えているものです。予算は6万ほどです。 最初に買ったのがセルダーのストラトモデルで、半年ほど使っています。父のフェンジャパがあるのですが、アンプにつなげても反応がないので練習に使っています。 で今考えているのが Bacchusの BTE-350 と fenderJapan TL-STD です。 他におすすめがあれば教えていただきたいです。予算オーバーは多少ならかまいません。テレキャスモデルに限らずストラトもおkです。 好きな方選べ!とかは勘弁していただきたいです。 よくある質問だとは思いますがよろしくお願いします。

  • ギターについて

    ギターについて 大学になってバンドを始めました。ギター歴は1年とちょっとです。今は昔買ったFenderのSquierを使っているんですがそろそろ2本目を買おうと考えてます。そこで Bacchus GLOBAL Series G-CUSTOM/M 、EDWARDS E-SN-150FR 辺りをがいいなぁと考えてます。ちなみに僕はL'Arc~en~ciel,GLAY,Janne Da Arc,MR.BIGが好きです。そこで質問なのですが、 1,これらのギターで上のアーティストの音に近づけさせることはできますか? 2,24フレットのギターを考えてるのですが、22、21フレットのギターと比べての利点、不利な点はありますか? 3,他にお勧めのギターはありますか?できればメイプル指板、ストラト、PUはハムバッカーがいいです。(PUはハムじゃ対応しづらいというのであればシングルでもかまいません) 無知な上に注文が多くて申し訳ないのですが、どなたかよろしければ回答よろしくお願いします。

  • ワイドフレットとは?

    こんにちは。 http://www.fenderjapan.co.jp/fender/2007fender/stratocaster.htm このギターのフレットは「ワイドフレット」とありますが、ワイドとはどこがワイドなのでしょうか??ジャンボフレットみたいな感じですか??教えてください。 後、かなり参考までにですが、今皆さんがFENDERjapanのストラトの中から好きなものを選べといわれたら何を選びますか??理由も付けていただけると幸いです。 ではよろしくお願いします。

  • レスポールの購入に当たって

    正月に二本目のギターを購入しようと思います 最初に買ったのが10000円前後だったので 今回は3万円ぐらいから見積もろうと思ってます ストラトはすでに持っているので レスポール(以下LP)を買おうと思っています 候補は Epiphone、Grass Roots、BACCHUS、が上がっています 他にオススメのメーカ、上のメーカーでオススメの楽器を教えてください!

  • ギターのチューニング等について

    エレキギターをやっているのですが最近どうもチューニングが安定しません というのも、たとえば6弦をきっちりCにあわせたら2フレット目ではDになるはずですが実際にはDより若干ずれた音になってしまいます。 かなり強く押弦したりしているわけではないです。めちゃくちゃ軽く押弦するとDになりますが普通に押さえるとD♯くらいになってしまいます。 部品を交換したりしたわけでは無いですが弦高とかブリッジの高さ(アームアップできるように)変えたりはしてました。 チューニングが不安定(もとからアーミングするたびどんどんずれてましたがw)になってから一応ブリッジはもとに戻してます。 フレットがすり減ってるからなのかブリッジの異常なのかその他の原因かさえわかりません ペグ(ナットだっけ?)に弦巻いてる数が少ないわけでもないと思います。 ギターはストラトの某安物メーカーレジェンド使ってます フレットやブリッジが原因ならいい機会なので新しいギター買おうかなとも思ってます。 話がずれますが ストラトな上に技術不足も相まってピッキングハーモニクスの音に迫力が足りないので(アンプ繋いで高音域ブースト?しまくればそれなりにでます。)少なくともPUは交換したい。 そしてアーミングもチューニングずれまくり。面倒と良く聞きますがフロイトローズにすごく興味があります 新しいギターを買うべきでしょうか? その場合はやはりキャパリソン…など無理なので無難にIbanezかJacksonかシェクター、DEAN・・・うーむどうしよう

  • 安価なエレキギターでオススメの物

    実売価格で2万円以下ぐらいのエレキギターを探しています。 アコギからの移行でエレキに関してはほぼ初心者に近いので、 正直エレキの音の良し悪しとか、安いギターなりにどういった点を見ればいいのかが分かりません。 とりあえず弾きやすければいいと思っています。 もう少しだけ希望を言えば、ネック形状はあまり奇抜でない「標準的な」形だと嬉しいです。 (ストラト型なら、本家フェンダーに近い方がいいということです) 自分なりに探した結果、 Elioth S305 Ray Field RST-350 Mavis MST-600 あたりが同じぐらいの値段(1万強)でスペック的には良さそうですが、 やっぱり作りが悪いとかいうことがあるのでしょうか? 弦高やオクターブチューニングなど、簡単なことなら自分でできると思います。 作りが良さそうということなら Bacchus BST-250(1万5000円前後) Squier Bulletシリーズ あたりが候補です。 数多くのメーカーがありいろいろ見逃してる点もあると思うので、 これ以外にオススメできるものがあれば教えてくれると嬉しいです。 なお、予算を増やせというアドバイスはご遠慮願います。 もうちょっと予算を増やせば・・・ということは十分承知しているのですが、 そうすると収集がつかなくなってしまうので。

  •  新しいエレキギターの購入を考えています。

     新しいエレキギターの購入を考えています。    今ギター歴は4年目です。  基本的にポルノグラフィティの曲しか弾く予定がないんですが、好きなアーティストがよく使ってるのを選ぶのってどうなんでしょうか。  今のところテレキャスターが一番使いやすく、ストラトは軽いんですが、フレットが広くて指がしんどかった記憶があります。  かっこよさでいうとモッキンバードとかレスポールが魅力的です。  予算は7~8万くらいです。値段で決めるのはよくないかもしれませんが、僕の兄貴が持っているのが7万位の、Historyのテレキャスターで、アンプをroland の microcube で聞いてみたところ、同じアンプなのに音の綺麗さが段違いでした。ちなみに今僕が使っているのは、通販で1万5千円のアンプとセットのものです。  お勧めのギターや紹介サイト、選ぶポイントなどご存じあれば教えてください。

専門家に質問してみよう