• 締切済み

お薦めの歪み系エフェクターを教えてください!

マルチエフェクターを所有してましたが、あまりな多機能を持て余してしまい、現在エフェクターとしてはOD-1Xのみ所持しております。 クリーンからディストーション近い歪みまで、幅広く音が作れる点や、 限界まで歪ませても、レスポールならレスポール、ストラトならストラトらしい歪み方をしてくれたり、 一台目にしてかなりなアタリを手に入れたと思っております。 ただ、一方で「違う音も手に入れたいな」という欲が出てきつつあります。 いろいろ試奏して廻りたいと考えてるのですが、一台しか買わないことを考えると手あたり次第に弾きまくるのもお店に迷惑かなと気にしております。 それなら、いくつか候補を作っておけば「これに近い感じのって他にありますか?」みたいな感じで店で候補を広げることもできるかな、なんて思ってます。 なので、以下の条件をもとに、皆さんのオススメを聞かせてください。 ・OD-1Xではカバーしきれていない範囲の音 ・ギター個体の音を活かすというより、エフェクターの個性でギターの音を塗りつぶすぐらいの強烈な音 ・低音弦を高速で刻むようなリフを弾きたくなる、ハードコア/デスメタルな音 どれもこれも漠然としていて申し訳ありません(>_<) ですが逆に、主観で結構なので「ひょっとして近いかも!?」というものがあれば、ぜひ教えていただきたいと思います。 正解を見つけたいというより、お店で試奏する候補を一つでも多く見出したいです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• piyo2000
回答No.2

この系統だったら入手困難ですが t-rex bloody mary が音的にもルックス的にも最強かと。 あとはmxr dime distortion なんかはどうでしょうか。

• vdar
回答No.1

Proco RAT BOSS Metal Zone MT-2 Radial Tonebone HOT BRITISH BOSS ML-2 Metal Core とりあえず弾いたことがあるエフェクターを上げましたが、 BOSS Metal Zone MT-2 BOSS ML-2 Metal Core あたりが条件に合ってそうな気がします。