• ベストアンサー

男がしてもおかしくない、宝石の身に着け方は?

海に関する仕事をしている20代の男性です。 アクアマリンが航海のお守りになるという話を聞いて、身に着けたいと思っています。 そこで、若い男性が宝石を身につける時って、どのようにすればいいのでしょうか?1粒を指輪にするのは変ですよね。ネックレスみたいにするのがいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinzoo
回答No.1

ファッションにはあまり自信がないのですが・・・。 個人的な意見ですが、 指輪であれば、少々ごついシルバーアクセサリーの 太いリングで大粒のアクアマリンを 中指につけるぐらいはありかも・・・と思います。 あとは、 やはりある程度大粒のペンダントでしょうか。 宝飾店に相談すれば、女性用の細かなものではない、 男性でもおかしくないデザインを教えて貰えると思います。 海に関するお仕事で、 護り石を身につけるのは、不思議ではないし、 むしろ、ロマンティックな印象ですね。 良いデザインのアクセサリーが見つかると良いですね。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 小指に指輪をするか(ピンキー) 人差し指ではどうですか? 中指でもきれいですよ 大振りな作りでもいいとおもいます ピアスはしていないですよね ただ、なくす恐れがありますので ご参考までに