• ベストアンサー

Firefox日本語版

先日Firefox日本語版を http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/ このサイトからダウンロードしてその時は日本化していたのですが、 自動アップデート(?)してから英語になってしまいました。。 もう一度日本語版をDLし直してやってみたのですが、駄目でした。 (book markまで消えてしまうので削除してからではないのですが。。) こういう場合どうやって日本語化するのでしょうか?

  • uolto
  • お礼率26% (49/186)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

#2です。 正確には「bookmarks」で検索してください。 あと、拡張子を表示※するようにしたら、bookmarks.htmlというファイルがしっかり分かると思います。 ※コントロールパネル→フォルダオプションの表示タブで「登録された拡張子を表示しない」のチェックを外す。 >自動アップデートすると元に戻ってしまう可能性はあるのでしょうか? どうしてそういう症状になったのか分かりませんが、通常はあり得ません。 FirefoxはVer1.5から確かアップデート方式になったと思いましたが、Ver2.0になってからも既に9回アップデートしていますが、異常はないですし、質問者さんのような現象を聞いたのは今回初めてです。 取りあえず、つい先日、ver2.0.0.9になったので、これをダウンロードすることになります。

uolto
質問者

お礼

おかげで解決することができました。 原因として考えられるものはなく、アップデートとできるとでたのでそれに従っただけだったと思います。(はっきり覚えていませんが。。) 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

まだFirefoxを入れられてから日が浅いようですから、bookmarks.htmlファイル(ブックマークの管理のエクスポートでよいですし、隠しフォルダを検索対象に含めて検索実行でもよいです)をバックアップしてから、Firefoxを初期化してみましょう。 ひょっとして、ロケール関係のファイルが運悪く壊れたのかも知れません。通常はそんな例はないのですが。 XPの場合ですが、 1 Firefoxをプログラムの追加と削除からアンインストール、念のため、C\Program FilesにあるMozilla Firefoxを削除 2 次のフォルダを削除 ○ C\Documents&Settings\User\Application Data(隠しフォルダ)\Mozilla ○ C\Documents&Settings\User\Local Settings(隠しフォルダ)\Appication Data(隠しフォルダ)\Mozilla ※隠しフォルダは、フォルダオプションの表示タブで「すべてのファイルやフォルダを表示」に設定。 3 Firefoxの最新版をお示しのページからダウンロードして、インストールを実行。この場合、Bookmarkのインポートは行わない。 5 起動後に正常動作を確認したら、ブックマークをインポートで復元してください。

uolto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 book markのバックアップについてですが、mozillaのファイル内を bookで検索すると4ファイル見つかったんですが、これをバックアップしおけばいいのでしょうか? あと、hinagohngさんの言うとおり作業した後、また自動アップデートすると元に戻ってしまう可能性はあるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 新しいブラウザ

    新しいブラウザ、Firefox日本語版がでました。 http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/ これは使いやすいほうだと思います。個人的には。 みなさんはどうおもわれますか。

  • 「情報提供」Firefox 1.5.0.6 リリース?

     Firefox 1.5.0.6の日本語版が8/2にリリースされた模様。まだ、日本語ページには翻訳されていませんが、参考にされたい方は↓をご覧あれ! http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/releases/1.5.0.6.html  Firefox 1.5.0.5の「ヘルプ」→「ソフトウェアの更新を確認」でも表示されます。  尚、インストールするかどうかは「自己責任」で。また、既知の方々はスルーしてください。

  • FireFoxをダウンロードしたいんですが・・・

    FireFoxをダウンロードしたいんですが・・・無料ですか? 使用費や年会費など使うのにお金が必要ですか? それとも使うのには、一切お金は必要ではありませんか? http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

  • Mozilla Firefoxをダウンロードしたら

    http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/ をダウンロードしたらアウトルックエクスプレスに配信されるオーケーウェブの質問等のアドレスをクリックしてもインターネットエクスプレスではなくてMozilla Firefoxでしか開かなくなってしまいました、インターネットエクスプレスで開くようにするにはどうすればいいでしょうか?お分かりの方教えて下さい。

  • firefox14(日本語版)のダウンロード

    firefox14(日本語版、win)をインストールしたいのですがどこにもなくて困っています。 海外版は見つかるのですが日本語版のfirefox14のダウンロード先を御存知の方は教えていただけると助かります。 15ではなく14です。

  • Picasa2の日本語版はFirefoxではダウンロード出来ないのでしょうか。

    Firefoxでダウンロードしインストールしたら英語版が開きました。Tool-OptionーGeneral-Languages-Japaneseを選択しても日本語のMenuに変わりません。他の言語を選択しても英語からかわりません。削除しIEでダウンロードし直しても状況は変わりません。 別のパソコンにIEでダウンロードしたら日本語版がインストールできたのですが。

  • Tunderbirdの日本語バージョン

    http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/ Tunderbirdの日本語バージョンがあると知って、早速ダウンロードしてみたのですが、ボリュームからファインダーへのコピーができません。 "Tunderbird"を"ダウンロード保存イメージ"にコピー中 classic.jar内の一部のデータを読み込みまたは書き込みできないため、操作を完了できません。(エラーコード-36) というエラーがでます。これはどういうことですか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Firefox0.9RCのバージョン情報

    http://www.mozilla.org/ で配布されているFirefox0.9RCの [Help]-[About Mozilla Firefox]で表示されるバージョンが Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.7) Gecko/20040608 Firefox/0.8.0+ と、「0.8」なのですが、これは正常なのでしょうか? -------------------- なお、 当方、もともとFirefox0.8(日本語版)を使用していました。 で、[プログラムの追加と削除]から削除しようとしたら、 なぜか[アンインストール情報がない]みたいなことを言われたので (よく覚えてない、英語だったかも) C:\Program Files\Mozilla Firefoxフォルダごと削除し、 さらにレジストリの HKEY_CURRENT_USER\Software HKEY_LOCAL_MACHINE\Software上の mozilla.orgとMozillaキーごと削除し、 0,9RCをインストールしています

  • firefoxを日本語にしたい

    どこでどう間違えたのでしょう。 firefoxが英語版のようで、細かいことができません。 削除して新たに日本語版をインストールするのですか。 やり方を教えていただけると助かります。

  • FireFoxのインストール

    FireFoxをインストールしたいんですが 今IEを使ってますが、 ずいぶん前に、FireFoxをインストールしました。 ですが、インストールしてすぐに消してしまいました。 IEでも別にいいやと思い・・・ ですが再びFireFoxを使いたいと思い、再ダウンロードしたいんですが再ダウンロードしても問題ないでしょうか? http://www.mozilla-japan.org/ ここから、ダウンロードするのは無料ですよね?