• 締切済み

もう時間ないです。高校教えてください。

綺麗な高校探してます。チアリーディング部があってかわいい子がいて例えるなら「魔法先生ネギま」に出てくるような学園探してます。学園都市はないですがね(笑   「魔法先生ネギま」に出てくる「教室」「学園」に憧れています。綺麗な学園知っていたら教えてください。とにかく理想の高校探してます。場所はどこでもいいので教えてください。お願いします。

noname#93553
noname#93553
  • 高校

みんなの回答

• ureds18
回答No.2

>「魔法先生ネギま」に出てくる「教室」「学園」に憧れています。 そんなものはない。15歳なら、そろそろ漫画と現実の区別をしなさい。 それに、学園とついていても、普通の高校と変わりはない。高校で学ぶべき教科などについては、国で決められています。万に一つも、魔法を教えてくれる学校はない。 可愛い子がたくさんいる学校なら、堀越とか、日の出高校に芸能人が比較的多いので、普通の高校よりは可愛いこの比率は多いでしょう。ただし、芸能人は彼らのみのコース、クラスに集められている可能性が高く、一般の生徒の接点は余り無いんじゃないかな。

回答No.1

いくらなんでも全国区でですか…。 ここの高校はどうですか? 東京私立東洋高校 http://www.toyo.ed.jp/top.html 一応答えましたが、 はっきり言うとあなたは何か勘違いしているようで。 学校の設備などだけで高校を決めるのはどうかと思いますよ。 他の回答者さんたちも同じ意見だと思います。 それに、そんなに「綺麗な学校」がいいのであれば、私立の学校でしょう。 公立に綺麗な学校はなかなかありませんし。 私立に行くならば、学費なども馬鹿になりませんからね。 家の事情などは大丈夫ですか? 「綺麗な高校に行きたい!」というだけで私立に行き、親を金銭的な意味で苦しめたのなら、親孝行もなにもありません。 学力はどうですか? 偏差値40くらいの人が今、この時期で偏差値70レベルの高校に入りたいと言ったところで、合格率は10%未満でしょう。 校風は?家から学校までの距離は?… などなど、理想と現実の間には大きな溝があります。 3年間過ごす学校なのだから、設備などだけで高校を選ばず、 自分がそこの高校へ行ったと仮定し、想像しながら、高校は選んだ方が良いと思います。