• ベストアンサー

結婚式で友人にサプライズ

来春結婚することがきまり、5月に結婚式をします。 そこで私達二人のキューピットになった彼氏の同僚でもあり、私の親友でもある友人に何かサプライズを…と考えています。 その子には友人代表挨拶も頼んであるので、向こうが手紙を読み終わった後に私もその子に向けて手紙を読んでプレゼントでも渡そうかと思っていますが、他に何かよいサプライズがありましたらご意見をお願いします。

• 7zoo7
  • お礼率77% (84/109)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fantasy-f
回答No.1

まずはおめでとうございます! 手紙返し、いいじゃないですか! 友達への手紙って、なかなか書く機会もないでしょうし、 貰う機会もなかなかないでしょうから、きっと喜んでもらえますよ♪ あとは、式場のウエディングプランナーさんや、 司会者さんに相談されてみてはいかがでしょうか? さすがプロ!経験豊富なだけあって、色んな引き出しをお持ちですので、是非頼ってみる価値ありですよ! 司会者さんとは式の一ヶ月前くらいに初顔合わせ(私の時はそうでした)になるので、それから色々準備するのは大変でしょうから、それまでに他の事を全部片付けておくか、 やりたい事だけ決めて、質問者様の場合でしたら例えば・・・ 「サプライズで友達に手紙を読んでプレゼントを渡したいのですが、何かいいタイミングとか、いい演出とかありませんか?」 と相談すれば、 「ではこのタイミングで」とか 「こんな演出はどうですか?」 と、色んな方法を教えてくれますよ! タイミングや演出方法一つで式の雰囲気も変わると思うので、 彼とプランナーさんと司会者さんとよく話し合って、 素敵な式にしてくださいね♪

7zoo7
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウエディングプランナーさんや司会者さんに相談という手もあったんですね。そこまで全然思いつきませんでした。そうですよね、経験豊富ですもんね。準備はいろいろ大変だと聞きますががんばって素敵な式にしたいと思います。

その他の回答 (2)

• mikki_pu_
回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 親友はご結婚されていますか? もし、ご結婚されていないようでしたらブーケをプレゼントしては? 私はスピーチしてくれたコにその場で高砂に上がってもらい、 ブーケを手渡しました。 かなり喜んでいただけましたし、カメラマンにもたくさん写真を撮ってもらえたので 思い出にもなりましたよ。

7zoo7
質問者

お礼

ありがとうございます。 親友は五年前に結婚しました。そしてその子の結婚式の時にサプライズでブーケをもらいました。突然だったので号泣してしまい親友も泣いてしまい、二人で泣いて抱き合った思い出があります。ブーケは感動ですよね。そして五年後私はその親友に紹介してもらった彼と結婚です。それだけに何か素敵なサプライズを…と思っています。

• NAZORA
回答No.2

手紙返し・・・素敵ですね。 私は親友が遠方まで出席してくれて、スピーチも受けて くれたのですがサプライズでプレゼントしました。 それはリストレットです。 披露宴のときに左手首にドレスの色に合わせたリストレットを つけていました。 親友にさりげなく「当日って何色の洋服なの?」と聞いて 洋服と同じ色で私と同じデザインのリストレットを用意しておきました。 実はスピーチで友人をマイクの前に呼んだ時、司会者の方より 「新婦さんがとても○○さんに感謝しているというお気持ちを 伝えたいということでプレゼントを用意していらっしゃるそうです」と言ってもらい友人の横へ行きリストレットをつけてあげました。 (そして二人でリストレットをかざして記念写真撮影) そのまま友人のスピーチ・・となったのですが友人は感動のあまり 言葉にならず泣いてしまいました。(うれし泣きですが) 泣かすつもりはなかったのですが、本人はとても嬉しかったと言っています。

7zoo7
質問者

お礼

二人で同じデザインのリストレット、素敵ですね。 ぜひ参考にさせていただきたいと思います。 ありがとうございました。