• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

11/10(土) 日暮里でのスカイライナー乗り換え

似たようなご質問されている方が少なくないようですが、みなさんそれぞれ条件が違うと思うので、新たに質問させていただきます。 11/10(土)に成田空港へ行きます。 大宮から京浜東北線、田端で山手線に乗り換えて(京浜東北の快速が日暮里で停車しないので)日暮里でスカイライナーに乗ります。 友人との相談の末に日暮里・山手線12:32着、スカイライナー12:45発に乗ることになりました。 そこで教えていただきたいのですが・・・・ (1)京浜東北線のどの辺りの車両に乗れば、日暮里での乗換えがスムーズになりますか? (2)乗り換え時間が13分では厳しいでしょうか? (3)その他、アドバイスありましたらお願いしますm(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1764
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

3日前に、日暮里乗換えで、京成電車に乗りました。 (1)京浜東北線のどの辺りの車両に乗れば、日暮里での乗換えがスムーズになりますか?   田端方面からですと、電車の真ん中近辺で後ろ寄りがよいのではないでしょうか!?   日暮里駅の構内図:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1184.html を参照してください。  (2)乗り換え時間が13分では厳しいでしょうか?      持参される荷物や日暮里駅でのその日の混み具合等にもよると思いますが、NAVITIME:http://www.navitime.co.jp/ の乗り換え案内では、徒歩速度普通の場合は、乗り換え時間5分前後のようですので、13分あればよいのではないでしょうか??   参照:http://www.navitime.co.jp/?orvStationSelect=00006491%2C%E7%94%B0%E7%AB%AF&dnvStationSelect=00004637%2C%E6%88%90%E7%94%B0%E7%A9%BA%E6%B8%AF&month=2007%2F11&day=10&hour=12&minute=10&basis=1&sort=0&wspeed=125&airplane=1&sprexprs=1&utrexprs=1&mtrplbus=1&othexprs=1&ctl=020010&init=0   私の場合は、駅構内が込み合っていましたが、手ぶらだったので、6~7分で乗り換えしました。    (3)その他、アドバイスありましたらお願いしますm(_ _)m   (1)の図をご覧になれば分かることですが、ホーム番号の若い方(3番線)へ向っていった先に京成電車の乗り換え口があります。 旅行へ行かれるのですか!? 季節も良いので、楽しんできてください。   

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々にていねいな回答ありがとうございます! 3日前の経験者さんではさらに安心ですねー。 電車の真ん中近辺に乗り、スムーズに移動したいと思います。 初めてのアメリカで、ラスベガスへ旅行に行きます。 思いっきり楽しんできます。ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)

日暮里で13分あれば、どの車両に乗ろうが、左うちわの乗り換え可能、余裕すぎます。 (まんなかあたり乗っておけば問題なし。) 構内図 http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/keisei_jp/html/e_nippori.html なお言えば、事前にJTBとか近ツリとかで、スカイライナーの切符を買っておけば、さらに安全圏です。(その必要はないとは思うが。) http://www.keisei.co.jp/keisei/faq/index.htm なお、けちりたかったら、無料特急に乗っていってもいいと思いますが。無料特急は、京成上野が改札が一番後ろだから、成田方向 前より車両は空いてるから、前の方は高確率で座れます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 13分で余裕であれば、たとえ日暮里駅でトイレに行きたくなっても 全く問題なさそうですね。 まんなかあたりの車両に乗りたいと思います。