• ベストアンサー

日暮里での乗り換えについて

午前9時30分に日暮里駅に到着する常磐線快速から、 9時33分発の山手線外回りに乗り換えることは可能 なのでしょうか。日暮里駅の構内図を見たら、階段での 移動があるようで、走ったとしても3分で移動できるのか 心配です。乗り換え案内で検索された結果なので大丈夫 だとは思うのですが・・・ また、電車のどのあたりに 乗っていると階段が近い、など、乗り換えのコツを教えて ください。よろしくお願いします。

noname#15683

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.2

階段での移動に加えて、日暮里駅の常磐線ホームと山手・京浜東北線ホームの間には、東北・高崎線の線路があるため、少し離れてます。 なので、階段付近のドアから降りない限り、3分での乗り換えは厳しいと思います。 #1さんのおっしゃるように、山手線は次から次に来ますから、無理に9:33発に乗る必要はないと思います。

質問者

お礼

少し離れているのですね。実はそのあとも乗り換えがある ため、なんとか33分発に乗りたいのですが、だめだった ら次のにします。とりあえず走ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• CATLIN
回答No.3

ちなみに日暮里の駅の階段などの乗り換えのコツは以下のサイトからどうぞ。 http://pinpoint.nu/pc/

質問者

お礼

指定のページがなぜか開けませんでした。でも、ありがとうございました。

• elmclose
回答No.1

その時間帯でしたら、山手線電車は、2~3分に1本走ってますので、無理して9:33発に乗らなくても良いのではないでしょうか。 日暮里駅で3分の乗り換えは微妙なところです。 電車の遅れによっても変わってきますし。

質問者

お礼

微妙ですか・・・ 聞いておいてよかったです。 ありがとうございました。