• ベストアンサー

Windows Media Player 動画再生 シークバー操作後 音が出ない

過去の質問を参照しましたが、事例が見当たらなかったので 質問させてください。 Windows Media Playerを用いて動画を再生させたら、問題なく 映像も出て、音声も出ました。 そして、シークバーを用いて希望のシーンまで進ませた後は 音声が出なくなります。シークバーを少しでも使用すると音声が出なくなります。 MP3で音楽ファイルを試してみたら、問題ありませんでした。 つまり、シークバーを用いて希望の箇所に飛んで再生しても 音楽は聞こえます。 どなたか対処法をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひよろしくお願いいたします。 WindowsXP pro WMP9 Core2Duo 2GB mem 250GB

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

不具合ですね。 バージョンは幾つですか? 10はお使いですか? http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=b446ae53-3759-40cf-80d5-cde4bbe07999&DisplayLang=ja

kojimaro1126
質問者

お礼

9でした。 教えていただいたサイトから10を導入したら 不具合が解消されました。 大変助かりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • masa5709
  • ベストアンサー率54% (272/497)
回答No.2

動画そのものが破損しているというのは無いですかね。 windows media playerのバージョンでの問題の可能性も有りますけど、 うまくスクロールで移動出来ない動画のみ他のソフトを使って見るようにしてみてはどうでしょうか。 下記はフリーで人気のある動画再生ソフトです。参考までに。 GOM PLAYERは公式にスキンも置いてあります。 GOM PLAYER http://www.gomplayer.jp/ Media Player Classic 6.4.9.1 beta (2007-10-15) http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/MediaPlayerClassic.html

kojimaro1126
質問者

お礼

WMPをバージョンアップしたら不具合が解消されました。 教えていただいたGOM PLAYERも一度試してみたいと 思います。  どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • Windows Media Playerで音が・・・

    音楽ファイル、web上の動画、DVDなどはちゃんと再生できるのですが、PC内に保存してある「ムービークリップ」のみ音声がでません。映像はでるのですが・・・ 前はちゃんと音声もでていました。PC内のムービーをDVDに落としてそれをWMPで見るときちんと音声もでて見れます。 どうすればいいでしょうか。 もうリカバリしかないのでしょうか。 バージョンは11です。

  • windows media playerの動画が止まる

    club damというインターネットカラオケを利用しています(http://www.clubdam.com/karadam)。これは、windows media playerを使ってカラオケ動画を再生させるものなのですが、バッファ処理中が繰り返され再生が止まったり、動画が停止し音だけがそのまま流れたりといった状況になります。YAHOO動画はまったく問題なく再生できます。解決策を教えてください! 現在のPC環境は以下のとおりです。 OS:windowsXPhome(SP3) CPU:core2duo E6850 メモリ:3G HDD:80GB(空き:58GB) 回線:ADLS8M(gooのスピードテストで測定値約2Mbps) ビデオカード:ATI Radeon HD2400XT 256MB WMP:バージョン11(最新)(バージョン10にしてみてもダメ)

  • windows media player で音がとぎれる

    はじめて質問します。よろしくお願いします。 windows media player11(wmp11) でCDから取り込んだ音楽(mp3)を再生した場合にどの曲でも曲の最後でかならず音がとぎれます。 しかし,パソコンに取り込んだその同じ音楽データ(mp3)をCD-Rに焼いてmp3プレーヤーで再生した場合には全く音はとぎれません。パソコンのwmp11で再生した場合にだけこの症状が起こります。パソコンのwmp11できれいに再生するにはどうしたらいいでしょうか。

  • Windows Media Player

    WMPで音声や音楽を再生するときに、いつも音程が下がって再生されてしまうのですが、これはどうすれば直すことが出来るでしょうか? 一度アンインストールしてインストールはし直してみましたがダメでした。 どなたか解決策を知っていらっしゃる方がいましたらご教授お願いします。

  • Windows Media Playerの動画が…

    Windows Media Playerで動画を再生し、下のバーの部分を移動させてスキップすると音声は普通にスキップされているのですが、画像のほうが4~5秒ほど早送りみたいな状態になってしまいます。 これって私のPCのスペック不足なのでしょうか? スペック OS:Windows XP Home Edition Service Pack 3 CPU:Core(TM)2 Duo CPU E6550 メモリ:2GB VGA:GeForce 8500 GT なお、動画はHDDに保存してあるのを再生しています。

  • windows media player

    市販のDVDソフトを再生する場合音声は聞こえるのですが画像が映りません。他のpower DVDなどでは問題なく再生できるのですがWMPではダメです。どうなっているのでしょうか?

  • Windows Media Player11で動画が再生しない

    以前は、Win98・WMPは9のバージョンだったんですが、PCを買換え、 OSはVista・WMPは11を使用しています。 が、PCを買替えてから、吉本興業サイト内の動画が観れなくなって しまいました。 (でも買換えてから、一度だけ再生できました…) Yahoo!動画や、GyaO動画など他のサイトの動画は問題なく再生 出来ます。 エラーメッセージは『ネットワークエラーが発生したので、 ファイルを再生できませんでした。サーバーが使用できない場合が あります。ネットワークに接続していること、およびプロキシ 設定が正しいことを確認してください』です。 具体的に何が問題で再生できないのかが、全くわかりません…。 同じような質問された方への回答を読み、試したりしましたが 解決できませんでした。 何か解決策がありましたら、PCに詳しくないのですが…(汗) よろしくお願いします!

  • windows media player

    パソコンに保存されている音楽データ(mp3)を再生しようと 開くと音楽は再生されているのにWMPが表示されず困っています。 タスクバーには入っていません。 あとから、WMPを起動させてみると通常のような再生姿で表示されます。 毎回起こるわけでなく、時々起ります。 解決方法はありませんか? 前にも質問に出しましたがよい回答が得られませんでした。 OSはVista home SP1 WMPは11です。 ほかに必要な情報がありましたら、書いてください。

  • Windows Media Playerで動画を再生していたのですが、突然おかしくなりました。

    Windows Media Playerで動画を再生していたのですが、突然おかしくなりました。 音声は正常なのですが、映像が上下逆に再生されるようになり、おまけに意味不明な英文まで上下逆に表示されるようになりました。 ほかの再生ソフトでは正常に映るので動画自体には問題ないと思うのですが・・・ 音楽なども正常に聞けるので、なぜ映像だけおかしいのかわかりません。 他のソフトで見れるのでいいのですが、気になるので解決策を教えていただけたらと思います。

  • wmp11でDVDを再生したら音がなりません

    WMP11を使ってレンタルしたDVDを再生しているのですが、映像は動くのですが音声がまったくなりません。 TVにつないでいるDVDプレイヤーでは問題なく音声がでます。 何が問題があるのでしょうか? CDを再生したら音楽は流れています。 よろしくお願いします。