• ベストアンサー

「16ブロック」で

All_in_Oneの回答

• ベストアンサー
回答No.1

アルフレッド・ヒッチコック監督はサスペンスやスリラーの巨匠ですが、彼が取り入れた映画的技法の数々は現代でも使われているという話を聞いた事があります。 他にもイングマール・ベルイマンも有名です。 でも今回の質問に関して、誰が考えたかどうかは不明です。

sapporolove
質問者

お礼

有難うございました。 ヒッチコック作品はすべて見てるわけではありませんが、見てる範囲では、同様の場面はありませんでした。 お世話になりました。