• ベストアンサー

1960年代にテレビで見たモノクロ映画?ドラマ?

1960年代にテレビで見たモノクロ映画?ドラマ?の題名を教えてください 最初の場面であったと思いますが, 小学校の授業中に突然大雨が降ってきて,授業中にもかかわらず飛び出して畑に行った. 雨で段々畑が崩れないか心配だったからです そんな場面の記憶があれば,映画かドラマの題名を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.1
laurel25
質問者

お礼

早速の回答,ありがとうございました

関連するQ&A

  • リトルダンサー モノクロ映画(タップダンス)

    リトルダンサーの中盤あたりに、モノクロ映画でタップダンスをしている回想シーンらしき場面がります。 そのモノクロ映画の題名と主役を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 世界がモノクロだったら…

    今日は、雨。。。 雨に日の陰鬱さと、グレーがかった景色が、 何年も前に観た映画『ベルリン天使の詩』を思出させます。 この映画は、殆どの場面がモノクロで、主人公の天使の視点から見た色のない世界が描かれていました。。。 もし、あなたがこの天使のように色の無い・モノクロの世界しか見られなかったら、どうでしょうか?(映画の社会的思想や感情的なことは抜きにして、あなたの生活の中で) 何が困りますか? 逆に 利点はありますか?

  • 金城武さんが出ていた映画の題名が思い出せません。

    かなり前の映画だと思うのですが、金城武さんが紋付き袴を着ていて(確かモノクロの場面だったと思います) うろうろしていてああでもないこうでもないと言っているシーンが出てくる映画は何でしょうか? 英語で話していたような?夜中にチラッとだけ見た映画の一シーンなのです。 ちゃんと最初から見たいので、題名を教えてください。お願いします。

  • 家族でお金を稼ぐドラマか映画(30年前?)の題名

    25年か30年ぐらい前だと思いますが、家族4人で非常にこまかく(せこく)お金を稼ぐドラマか映画をテレビで見ました。とても面白い話だったのですが、題名等をどうしても思い出せません。教えていただけませんか? 記憶が少ないのですが、覚えている事を以下に記載します。 1)4人家族、父、母、子供(兄と妹、小学生ぐらい) 2)家族みんなでせっせと商売をしてお金(小金)を稼ぐ  例えば、朝お弁当を皆で作り、子供が学校で売る よろしくお願いします。

  • 【90年代テレビドラマ】何のメインテーマ曲?

    ご覧いただきありがとうございます。 90年代のテレビドラマで、ドラマ用に書き下ろされた曲(ドラマのメインテーマ)だと思うのですが、添付の楽譜の曲は、何のドラマの、なんという曲でしょうか? インストで、木管が旋律を吹いているオケ系の編曲、テンポは90強ぐらいだったと記憶しています。曲想は、元気で勇ましい感じです。 採譜は合っていると思いますが、20年ぐらいのあいだに自分の記憶自体が薄れているため、若干違うかもしれません。また、幼少の頃に見ていたテレビで流れていて、ドラマだったとは思うのですが、番組自体に関する記憶は一切ありません。 こんな情報だけで恐縮ですが、心当たりがありましたら回答いただけると嬉しいです。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。(洋画

    自分なりに調べてみたのですが、 昔に見た映画のタイトルが分からず困っています。 かなりあいまいな記憶で、モノクロかカラーさえもうろ覚えです。 記憶に残っているのはラストシーン辺りだけです。 ◆6~9年前、もしくはもっと前の深夜にテレビで放送された。 ◆大雨で洪水になった日に女性が激流の橋の上から飛び降り自殺をする。 ◆主役らしき男性が女性の家で置き手紙を見つける。 手紙には「老いていく私をあなたに見せたくない」と書かれていた。 雨が降る中、そのままエンドクレジット。だったと思います。 ほんのわずかな情報しかありませんが、 もし映画のタイトルが分かる方がいれば教えて下さい!

  • 四季の歌が使われた映画orドラマ

    昨日テレビを見ていたら四季の歌という曲が流れていました。聞いたことがあったのですが四季の歌という曲名だとしりませんでした。また、聴いた瞬間ドラマor映画で四季の歌を歌う場面が思い浮かびました。 ただ、どんな場面で誰が歌っていたのかが思い出せなくて…四季の歌が使われた映画orドラマがあったら教えてください。

  • テレビと映画どちらがいいか

    ディベートをするのですが 今学校で、ディベートの授業をしているのですが、 ・テレビと映画どちらがよいか について学んでいるのですが 僕はテレビ側です。 テレビの方がいい理由を結構効果的なもの3つ それと あと映画に対する反対意見を 教えてくださいよろしくお願いします。 10分以内にお願いします

  • お昼のドラマで

    90年代後半か、2000年代前半にやっていたお昼のドラマ(愛の劇場?)のことなんですが、題名がわからないので教えてほしいです。 古い学校の校舎の中から特攻隊の服をきた人がのぞいている…この場面だけ覚えています。私が小学校の夏休み中に見ていたので、夏の放送だということは確かです。誰か知っている方がいましたら教えてください!

  • 1950年代の斬新で未来的な映画なんですが・・・

    たしか1950年代のドイツかベルギーの映画なんですけど、 題名が思い出せずに困っています。 フルカラーで、近代的な街が舞台の実験的な映画で、 家の中から同じ服を着た人が次々と出てきたり、 人がななめになって歩いたりと、 すごくアバンギャルドなものでした。 深夜のテレビで一回見ただけなのですが、 とても印象に残っていたので、ぜひご存知の方 情報を教えていただければと思います。