• ベストアンサー

洋画の題名が思い出せません。

こんにちは。映画が好きな20歳の女です。 子供のころにテレビで放映されていた洋画で題名が分からず気になっています。 一つは感動物で、とても良い雰囲気の映画でした。 ・男二人組みが幼い子供を誘拐(?)する。 ・3人で車に乗っている。(街中などではなく、始終、原っぱのあぜ道だったと思います。) ・途中、車を止め一人の男がもう片方の男を殺してしまう。(確か子供を殺そうとしたので助けるために仕方なくだったような…?) ・そして残った男は子供を車に乗せ再び走りはじめる。 ・子供はその男にすごくなついている。 ・最終場面で男が原っぱの一本の木の下で警官に囲まれお腹を撃たれる。警官の中には子供の母親の姿もある。 ・撃たれた男は木に背中を預けて座っている。(まだ意識はある) ・子供は男と離れたくなくて泣いているが警官に無理やり連れて行かれる。 その場面でじんわりカメラが引いていきENDという感じだったと思います。 (あ、子供の母親が発砲した警官を殴っていたような…) 感動物で私は幼いながら泣いた覚えがあります;; もう一つはサスペンスとかホラー系です。 これは一場面くらいしか覚えていないのですが幼心に強烈な印象でした。 主人公は女の子です。確か、舞台となるのは牧場で羊が出てきます。 そして、説明しにくいのですが、最終的に女の子と中年の男性が思考対決みたいなことをします。テレパス(?)みたいな感じで、頭の中に男の思考が入ってきて洗脳されるが、女の子には特別な能力があって頭の中でレンガを積み立てていきそれを阻止する…みたいな。。。 …すいません、うまく説明できません…;; (余談ですが私は最近まで『羊たちの沈黙』を見たことがなく、恥ずかしながら最近までこれが『羊たちの沈黙』だと思っていましたw そのくらい羊の印象が強かったです。) どちらも幼い時の記憶なので長い時間を経てデフォルメされているかもしれませんwかなり曖昧ですいません;; あと、これは日本のドラマ(これも十数年前)なのですが、雲を突き抜ける高さの高層マンションを舞台にしたドラマを見た覚えがありまして。。。でも誰に聞いても知らないと言われてます。 「もしかして夢だったのかも…」と最近では思っていますが(夢と現実が混じっちゃうことってありますよね?)、私は確かに見た覚えがあるんです。コメディ調で、『世にも奇妙な物語』のような不思議な雰囲気のドラマだったと思います。 ずっと気になっていたので一気に質問してしました。長々とすいません。 どれか一つでも心当たりがある方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!!

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.4

#1です。 何度もすみません。^^; 最後のドラマは「いとしの未来ちゃん」というオムニバスドラマの 第4話「眺めのいい部屋」というエピソードかもしれません。↓ http://www.nazuna.com/~bun/mirai/sakuhin/04.htm http://www.nazuna.com/~bun/mirai/sakuhin/04/a.htm もし違ってたらごめんなさい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%AE%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93 http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-32061

参考URL:
http://www.nazuna.com/~bun/mirai/index.htm
sitara
質問者

お礼

ああっ!!まさにコレです! やはり夢ではなかったんですねw 何度も回答して頂きありがとうございました! まとめてお礼書かせて頂きます。 二つ目の映画も『光る眼』で間違いないと思います。 どちらかと言えば子供たちのほうが悪の存在だったんですね。。。勘違いしてました。私が幼すぎて理解できてなかっただけなのか? 正直3つともこんなに早く解決できるとは思っていませんでした。 とくに『いとしの未来ちゃん』は。。。w すっきりしました。 話も教えて頂いたURLからもう一度見ることが出き、至れりつくせりで感謝感激です☆ 『パーフェクトワールド』と『いとしの未来ちゃん』は数年ぶりに見ることができ幸せでした。 どちらも子供のときに見たままの印象で色褪せてなくよかったです。(私が成長してないだけなのかもしれませんがw) それにしても映画のみならず日本ドラマにも詳しいなんて、すごいですね☆知識豊富で尊敬します。 素早い回答本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#192240
noname#192240
回答No.3

#1です。 もうひとつの映画は「光る眼」ではないでしょうか?↓ http://okwave.jp/qa1717759.html http://www.jion-net.com/blog/archives/2007/02/19953.html 最後のドラマに関してはちょっと分かりませんが もししばらく様子を見て回答が無いようでしたら ドラマのカテゴリーで新たに質問を立てた方がいいかもしれません。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=10908
  • K1100RS
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.2

最初の一本だけ、お答えします。 ストーリーが若干、細部において異なりますが、大筋において「パーフェクト・ワールド」では?と思います。

sitara
質問者

お礼

そうですっ!コレです! 数年ぶりに見ることが出来ました。色褪せることなく子供のときに見たままの印象でいい映画です☆ 素早い回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 羊たちの沈黙 レクターの脱走場面の疑問

    映画「羊たちの沈黙」でレクター博士が脱走する場面で、下の階には山ほど警官がいて警備してるのに、レクターの檻がある階には二人しか警官がいなかったのは非常に不自然に思いましたが、原作でもそうなっているのでしょうか?

  • オススメの邦画・洋画を教えていただきたいのですが…

    洋画は1990年以降、邦画は2000年以降でお願いします。 SF・ホラー・アクション(暴力系含む)・アニメ”以外”の ドラマ・恋愛・コメディー(シュールでないもの)・ミステリーものの映画で、 テンポが良くて、お笑いの要素もあって、見てて飽きないものありますか? 映画通がみるようなマニアックなものではなくて、普通にレンタルできて、 娯楽映画として見れるものを探してます。 ショーシャンクの空に ホリデイ 羊たちの沈黙 シザーハンズ レインマン 近距離恋愛 アヒルと鴨のコインロッカー フィッシュストーリー キサラギ ジョゼと虎と魚たち スクラップヘブン まほろ駅前多田便利軒 などを見てきました。 あまり暗すぎず、かといってあまりくだらなすぎないものがいいです。 最後にスカッとするものや、胸キュンするものや、爆笑できるものをさがしてます。(感動系ではなく) できればたくさんリストにしてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 洋画のタイトル教えて下さい。

    小学生のころに観た洋画のタイトルが知りたいです。 始めの方しか観てないのですが、こんな感じ↓↓↓↓↓ *ごく一般的なアメリカ(or メキシコ??)の家庭。主婦が家事中。 *そこへ、5~7人くらいの男たちが。 郵便配達か何かを装って呼び鈴鳴らすも、主婦が警戒してなかなか開けない。仕方なく窓から侵入。 *主婦、刃物で殺される。 *外出していた夫と娘が帰宅。まだ家の中にいた男たちに娘が誘拐される。 夫はどーなったか忘れました(^^;) *場面変わって刑事たちの会話シーン。犯人の男たちについての会話?? *またまた場面変わって犯人たちのアジトのシーン。男たちいっぱいいる中、誘拐された女の子もいる。 1人の男が女の子に歩み寄って、女の子のブラウスのボタンを取る。 一つずつじゃなくバッッと破る感じだったかな? で、ちょっと乳触る。 その後レイプされたかゎ分かりません。 まだ子供だった私ゎ恐くなってここまで観てテレビ消しました。笑 でもその後の展開が未だに気になって(;^_^A ちなみに私ゎ今25歳なので、かれこれ15年前の映画ではないかと思います。 情報少ないですが、わかる方いましたら教えて下さい(≧◇≦) お願いします!

  • 30年前位のフランスのファミリードラマ。

    いつも過去には戻りたくないと思っていたのに、 なぜか子供の頃に見ていたドラマが見たいと思いました。 中部地方で放送されていました。 フランスのパリが舞台のファミリードラマです。 三人の女の子の姉妹がいて 長女と三女は、「女の子らしく」 次女が、とても「ボーイッシュ」な女の子だったと思います。 オープニングかエンディングの場面に「噴水」が映っていました。 タイトルが思い出せないのですが 判る人いらっしゃいますか? 父親がテレビで「コンバット」を観ていた頃だと思います。

  • 「16ブロック」で

    「16ブロック」で、アパートの扉を開ける、救急車の扉を開けると、別の部屋、車というシチュエーションが在りますが、このような手法の映画は他に何が在りますでしょうか?最初に「羊達の沈黙」でこういった場面を見せられ、驚かされた記憶があります。 最初は誰が始めたのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ドイツの戦時中の街が舞台の映画の題名がしりたいのですが~

    20年ほど前に深夜映画で放送していたもので、 多分、舞台はドイツで、街には子供と女性しかいなくて、 若い女性と6~8才ぐらいの男の子がくらしてる所へ 軍隊がやってきて、若い女性は撃たれてしまって その街には子供だけの状態になり、 そのあと、いっしょにいた男の子は、同じ年ぐらいの 女の子といっしょにいるようになって、 そこへ多分、味方の軍隊だと思うのですが、 やってきて、残された子供達を、バスやらトラックに 振り分けて乗せていて、 男の子と女の子ものろうと外へ出て、 男の子が先にトラックに乗ってて、 女の子に「早く乗れ」と言っているんだけど、 女の子は熱いコーヒーか何かをもらって 飲んでるから待ってとか何とか言ってて、 男の子が女の子に手を伸ばして、 乗せようとしてるときに、 バックしてきた別のトラックが、女の子にあたって、 つかもうとしていた手が離れてしまって、 トラックは出発してしまい、 女の子からどんどん離れていく場面があって、 ラストシーンは、汽車に乗ってるさっきの男の子が 駅も何にもない所へ降りて、線路上に立ち、 乗っていた汽車が離れてくのを見て、エンドロール だったと思うのですが・・・。 いままでも方々で聞いてまわったんですが、 マイナーな映画なのか、知ってる人がいなくて、 場面場面はすごく覚えているのに、 子供の頃に観たので、一体何の映画だったのか、 もう一度みてみたいのですが 始まりを見ていなくて、題名がわからないのです。 どなたかご存じないでしょうか? おねがいします。

  • 推理ドラマを観た父の言葉

    夜,父と母と私【女30】で推理ドラマを観てショックを受けました。 話の要約は,,,。 ◆DV夫に追われて逃げる妻が警察へ助けを求めに来た。 ◆対応した女警官が女性に【すぐ戻るので待ってて】と言い,トイレに行たがってる女の子を優先した。 ◆女警官が女の子を連れて離れてた間に,警察署にたどり着いたDV夫が妻を見つけて家へ連れ帰り再びDVを働く。 ◆妻が流産する。 ,,,と言う話です。 私と母は,DVを逃れて助けを求めた妊婦の元を離れて女の子のトイレを優先する女警官を【ひどい】と思いました。 父は,【トイレに行たがった女の子を放っておけない,面倒を見ないと。女警官を責めたのは逆恨みだ】と思いました。 私は,父がDVや流産を大した事じゃないと思ったのかと感じてショックを受けました。 ドラマの話で私達の身に起った事じゃありませんが【私は生まれなくてよかったのか】とまで考えが進んでしまいました。 男親の考え方は皆,私の父の様な感じなのですか。教えて貰えますか。 最終的には【奥に男警官がいたので妻を独りにせず男警官に頼んだ後,女の子を連れてトイレに行けばよかったね】と言う話で我が家の話は終わりました。

  • 「どうして(恋愛の最中に)男は普通に働けるのだろう?」

    10年ほど前の、おそらく松下由樹主演の病院を舞台としたドラマで、 その女性は職場恋愛をしていて、その相手が職場で普通に働いているのを見て、 自分は悶々としているのに、「どうして(恋愛の最中に)男は普通に働けるのだろう?」 という場面がありました。 このドラマの名前を教えてください。

  • 映画のタイトルを教えていただけませんか

    こんばんは。 一度だけテレビで観た洋画の名前がわかりません。観た内容をかすかに覚えています。大変悲しい映画なのですが、とても感動的で印象深い作品です。再度観てみたいです。 わかる方いらっしゃいますか。 内容 ・舞台は第二次世界大戦中のヨーロッパ(ドイツ?イタリア?) ・主人公は、父子の親子二人(ユダヤ人?イタリア人?) ・お父さんの職業は、大道芸?(うるおぼえ、確か、父が芸を見せて我が子を喜ばせる描写がある) ・戦時中の厳しい環境の中、我が子に対して父が気丈に振る舞っている大変感動的な映画 ・映画終盤、父親が軍人に街角に連れていかれて、拳銃で撃たれて殺されてしまう(むなしく銃声が響いている場面が印象的) ・最後の場面、子供がゴミ箱に隠れている?(うるおぼえ、たしか父親にここに隠れろと言われていた気がします) 子供が進攻してきた連合軍の戦車の前で立ちつくしているところで終了 内容は大筋こんな感じです。たぶん、他の映画の内容と混合している部分もあるかもしれません。これくらいしか手がかりがありませんが、どなたかわかる方がいればお願いいたします。

  • 30年ほど前に読んだ本の題名を教えてください。

    こんにちは。30年ほど前に読んだ本を探しているのですが、題名を忘れてしまいました。確かのんちゃんという女の子が主人公で、お父さんと2人で暮らしています。いくつかの短いお話が入っていて、その中の1つは、のんちゃんが森のきのこおばけのお祭りに参加して優勝するのですが、人間だということがばれてしまい危なくなったところを、こっそり来ていたお父さんに助けられるというものでした。また、ダケカンバという木の名前をこの本で初めて覚えました。きつねが出てきたかもしれませんので、今にして思えば北海道が舞台なのでしょうか。おそらくは小学校低学年向けの偕成社文庫または他の子供向け文庫だったような気がするのですが記憶違いかもしれません。愛読書だった割にとりとめもない記憶しか残っていないのですが、どうぞよろしくお願い致します。