• 締切済み

ピルはについて

今年の(1)月位から低用量ピルを飲んでます。 マーベロン21とゆうやつなんですが21日飲んでその後7日間休薬してを繰り返すタイプです でピルを飲むのをやめる事になりました ちなみに10月20日からピルスタートして10月28日に最後中出しして11月9日で1周期が終わります。 昨日まで薬飲んでるんですがいつまで飲んだら妊娠しないんでしょうか

みんなの回答

• knamike
回答No.1

ピルについてはこちらのサイトをお読みください。http://finedays.org/pill/  ピルの避妊効果は正しく飲んでいれば服用している間は続きます。 休薬期間は次のシートを飲む事が前提で避妊効果がありますので、11月9日に実薬を飲み終わった時までで避妊効果は終わりです。 以後は必ず他の避妊法をして下さい。 また自然な生理が起きるまで普通1ヶ月~3ヶ月かかります。 基礎体温を測ると排卵の有無が分かりますので生理の開始の目安にもなります。

Amy-N-Yr00
質問者

お礼

そう言われてみればそうですよね。九日まで飲んでみます☆