• ベストアンサー
  • 困ってます

Internet Explorerなどを使用中にE-Mailが…。

Internet ExplorerやNapster(MP3ダウンロード用のソフト)などを 使用している最中に(つまりダイヤルアップ接続済みの時に)メールが 送られてきた時、「Outlook Express」と「ログオン - (ユーザー名)」 という2つのウィンドウが現れ、後者のウィンドウに「このサーバーの ユーザー名とパスワードを入力してください。」というメッセージが 出てきます(我が家のパソコンは家族でシェアしているのでメールの パスワードは送受信ごとに入力するようにしている。)。 それが自分宛のメールのときは良いのですが、家族宛のメールの場合、 パスワードを知らないので「キャンセル」ボタンをクリックしたり ウィンドウを閉じたりすると接続が切れてしまいます。 そして「ログオン - (ユーザー名)」という中ぐらいの大きさの ウィンドウの方の、「タスク」「エラー」のうちの「エラー」の部分に、 「操作はユーザーによって取り消されました。…」と表示され、 「タスク」を見てみると「失敗…」と表示されています。 この現象は、ダイヤルアップ接続済み時にOutlook Expressを開いた 時にも起こります。 何とかならないものでしょうか?是非良い方法を教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数52
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

OLE5ですね。ツール -> オプション   中段の起動時に送受信を実行す るとその下の新着メッセ・・のそれぞれのチェックをはずしてください。  このソフトは初期値がそうなっているのです。 後、ひとつの画面で複数のアカウント設定をしていますね。 ファイル -> ユーザ -> 追加 でユーザ別にアカウントを作成した方が 良いと思います。パスワードで管理できます。  今のままで使うのなら  ツール  ->  アカウント  該当しないアカウントをクリックしてプロパティをクリック。一番下のメールの 送受信・・・のチェックを外すと、そのアカウントはアクセスに行きません。 使い終わったら元に戻すことをお忘れなく。  このソフトはユーザ別に設定してもアドレス帳ゴチャ混ぜになるんですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。 早速そのとおりにやってみたところ、心置きなくnapsterが出来るように なりました。ただ、設定をころころ変えるとパソコン音痴の家族(両親)は わからなくなって使えなくなるので説明するのが大変です。 ユーザーを追加することなどとても出来ないので後者の方法を取ります。 ではまたわからないことがあったらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • E-mailが見れなくて困っています。

    私はWindows XPを使っているのですが、outlook Expressを開いてE-mailのチェックをしようとしたところ、ログオンというウインドウが開いて「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力して下さい」というコメントが出てサーバー、ユーザー名、パスワードを入力する欄が表示されてメールのチェックができません。 サーバー名のところには、最初からybbpop.milと表示されており、ユーザー名とパスワードの所には****が表示されていました。 最初は何も入力しないでそのまま右下にあるOKをクリックしてみたのですが、また同じログオンというウインドウが開いたので次はキャンセルをクリックしてみたところエラーというウインドウが開き解決できませんでした。 自分なりにはユーザー名とパスワードの入力が間違っているのかなと思い、思い当たるパスワードを再度入力しなおしてみたのですが解決できませんでした。 もし、パスワードが間違っているのだとしたら正しいパスワードは忘れてしまっていますし、その他に問題があるとしたらどうすればいいのでしょうか? コンピューターに詳しくない私にも理解できるようなご説明をぜひ宜しくお願いします。

  • Outlook Expressが開かない

    Outlook Expressをひらこうとすると “次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。”という画面が表示されます。 ユーザー名もパスもPCに保存してあるらしく、その画面にはあらかじめ打ち込まれていて あとは「OK」を押すだけになっています。 しかしいざ「OK」を押してみても一瞬そのウィンドウが閉じた後同じウィンドウがまた開きます。 キャンセルを押すと 「要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました」とウィンドウが出ます。以下、その本文です。 「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント ・・・」 ヤフーメールでヤフーのHPからメールを見ていたのでいつOutlook Expressがこうなったか知りません。 ただ、Outlook Expressの中身は2006年12/13でストップしてます。 どうすれば良いでしょう。今日ヤフーを解約するのでメールが見れなくなってしまいます!

  • ダイヤルアップ接続

    ダイヤルアップ接続時に ユーザー名とパスワードの入力を求められるのですが どこに書いているのでしょうか? 教えてください

    • ベストアンサー
    • ADSL

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

設定の接続や受信の項目の中を確認しましょう。 起動時に接続するや受信終了時に切断する設定になっているのではないでしょうか? また自動受信の設定にもなっているようですね。 家族で使うのなら他の方と相談して最良の設定にしましょう。 まぁOutlookExpressなどをみんなで使うというのはまったくおすすめできませんが。 メーラーの乗り換えなら↓へどうぞ。マトモなメーラーがみつかるといいですね。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~yngwie/do/mail.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。 設定を変えたりしてみたところ、どうやら大丈夫そうなので安心しました。 パソコンは家族でシェアしているといってもぼくは別に自分のを持っており、 最近パソコンを始めた両親二人だけで使っているので、わざわざメーラーを 変えるまでもないかと考えています。 ではまたいつかよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • インターネット接続について

     PCを2台にしたため、バッファロー製の無線LANを購入し、説明書通りに設定し、インターネット接続はできましたが、「Outlook Express」ができなくなってしまいました。  「Outlook Express」を起動すると、ダイヤルアップ接続というものが出てきて、「接続先」「ユーザー名」「パスワード」の欄が空白で、メールを見ることができません。  どうすればメールを見れるようになるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Outlook Express が、おかしい!

    Outlook Express を開くと下記のウィンドウが開きます。 これは不要なので開かないようにしたいのですが、どう対処したら良いのか教えて下さい。 1.-ログオンー   ・サーバー名   ・ユーザー名   ・パスワード *これをキャンセルすると、 2.-Outlook Expressー のエラータグ   要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました。   詳しくはエラーの一覧を参照してください。      *メールサーバーにログオンできませんでした。    パスワードが拒否されました。アカウント・・・。 と出ます。色々調べた結果、Microsoft Outlook が生きてしまった様です。 これを、Outlook Express だけに戻すにはどうしたら良いでしょうか? 尚、現在使用しているOSは、「Me」です。   

  • 全く分かりません;;

    私は電子メールにOutlook Expressを使っています、が、 この前から起動した時に、 「ログオン」となって、「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」となりました。 分からずに、OKを押してもまたログオンになります。 キャンセルを押すと 「要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。」 となってしまい「メールサーバーにログオンできませんでした。」 となってました・・;; これでは新しいメールが見れません、 一体どうすればいいのでしょうか;;;;; 誰か助けてください、御願いします;;;;;;;

  • Outlook Expressで受信ができなくなってしまった

    私は、Outlook Expressを使用しているのですが、 送受信をクリックすると、別ウィンドウが出て、現在の状態を表示しますよね。 しかし、私が持っているメールアドレス2つのうち、プロバイダーからもらった メールアドレスの新着メールを受信しようとすると、その別ウィンドウに 「認証中」と表示されたまま止まってしまい、更に「ログオン」と書かれた 別ウィンドウが出てきて、「次のサーバーのユーザー名とパスワードを登録 して下さい」と出てきてしまいます。 そこに、正しいユーザー名とパスワードを入力してもやっぱり、受信できません。 解決方法に少しでも見当がある方は教えてください。 (補足) ・2つメールアドレスを使用しているといいましたが、もう一つの方は フリーメールなんですが、こちらは正常に受信できます。 ・送信はできます。 ・関係あるかどうか分かりませんが、受信できなくなったのと同じ時期だったと思いますので一応書いておきますが、Internet Explorer を起動すると、「ダイヤルアップ接続」というウィンドウが出ますが、 そこで「パスワードを保存する」というチェックボックスがあるのですが、 そこがクリックできなくなってしまいました。 ・更に、これが怪しいと思っていることなんですが、Windows98を使用 していて、コントロールパネルからユーザーといって新規ユーザー登録をした ぐらいの時期に受信できなくなった気がします。また、片方のユーザー名で ログインしてWindowsを起動すると受信できるのですが、もう片方だとできません。 凄く長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 途中で通信が途切れた後のメールの送受信

    PHSによる接続で、Outlook Expressでメールの送受信を行っている途中に通信が切れてしまうことがあります。 再接続して「送受信」をクリックすると、「ユーザー名とパスワードを入力して下さい」のメッセージが出るので、正しいユーザー名とパスワードを入力するのですが、ログオンできません(おそらくユーザー名とパスワードが間違っている場合と同じ現象) Cドライブの「プロパティ」「ツール」「エラーチェック」を行うといつものように送受信ができるようになるのですが、エラーチェックはあまりにも時間がかかります。 エラーチェックを行わなくてもメールの送受信ができるような方法はないでしょうか?

  • e-mail送受信不能

    突然家庭のパソコン(winxp)でメール送受信が出来なくなりました。ノートンアンチウイルスのソフトをアンインストールした後だと思います。インターネットはLANにてつながり正常に見れます。又、他のパソコンからはそのアカウントで正常にやり取りできます。このパソコンのファイやウォールを無効にする(このせいか分かりませんが)という設定が、どう確認すればよいのか分かりません。・・ネットワーク接続を開きます。保護するダイヤルアップ接続、LAN 接続、または高速インターネット接続をクリックし、[ネットワーク タスク] で [この接続の設定を変更する] をクリックします。 [詳細設定] タブの [インターネット接続ファイアウォール] で、次のいずれかを選択します。 ・・とありますが 、詳細設定タブでファイアウォールの言葉はでてこないし。困っています。 なんだかサッパリ分かりません!どなたかお助けを!

  • アカウントの削除

    最近メールアドレスを変更したのですが、Outlook Expressを起動するたびに(「」内は私が記入) ログオン - 「????????????」.jp (1) 次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。 ログオン サーバー : 「????????????」.jp ユーザー名: 「変更前のアカウント名」 パスワード: ************ が出てきて、OK では同じことの繰り返し、キャンセルでは 要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。 詳しくは、エラーの一覧を参照してください。 タスク エラー メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 「????????????」.jp (1) サーバー :「????????????」.jp プロトコル : POP3, サーバーの応答: '-ERR Authentication failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 となります。 もう使わない以前のアカウントを削除しようとして、ツール→アカウント→メール を見ると インターネットアカウント    アカウント      種類        接続    「????????????」.jp 「????????????」.jp (1) メール(既定)  使用可能な接続 が出て、「????????????」.jp を選び、削除を選ぶと 「????????????」.jp (1) メール(既定)  使用可能な接続 だけになるのですが、Outlook Expressを再起動すると、まったく同じことの繰り返しです。 もう使わない以前のアカウントを削除する方法を教えて下さい。

  • フレッツ光接続でダイヤルアップ接続、ユーザ名とパスワードを検証中

    フレッツ光接続でダイヤルアップ接続、ユーザ名とパスワードを検証中 おはようございます。 フレッツ光接続でダイヤルアップ接続、ユーザ名とパスワードを検証中 NTT東日本VH-100「3」E「S」で、接続するとパソコンを起動後1秒間、ダイヤルアップ接続、 ユーザ名とパスワードを検証中というダイヤログボックスが表示されます たまに、表示されずにインターネットに接続できないこともあります。 この時の為に、手動で表示させる方法をどなたかご教授下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 午後10時になるとメール送信不能

    いつもは普通に送れるメールが、午後10時前後になると、ダイヤルアップ接続で、「ユーザー名またはパスワードが無効です」のメッセージが出てメール送信不能になります。何が問題なのでしょう?

  • 邪魔になってきたダイヤルアップのウインドゥ

    ケーブル通信回線を入れました。 パソコンを起動すると、インターネットとメール送受信がすぐできるように、常時接続されています。 Outlook Express を起動したとき、[ダイヤルアップ接続]のウィンドウが出て、接続するかどうか聞いてくるのは、ダイヤルアップ接続のときは大変便利でしたが、常時接続にしたので邪魔になってきました。このウインドウを出てこないようにしたいのですが、どうしたらよいのでしょう。教えてください。