• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

E-mailが見れなくて困っています。

私はWindows XPを使っているのですが、outlook Expressを開いてE-mailのチェックをしようとしたところ、ログオンというウインドウが開いて「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力して下さい」というコメントが出てサーバー、ユーザー名、パスワードを入力する欄が表示されてメールのチェックができません。 サーバー名のところには、最初からybbpop.milと表示されており、ユーザー名とパスワードの所には****が表示されていました。 最初は何も入力しないでそのまま右下にあるOKをクリックしてみたのですが、また同じログオンというウインドウが開いたので次はキャンセルをクリックしてみたところエラーというウインドウが開き解決できませんでした。 自分なりにはユーザー名とパスワードの入力が間違っているのかなと思い、思い当たるパスワードを再度入力しなおしてみたのですが解決できませんでした。 もし、パスワードが間違っているのだとしたら正しいパスワードは忘れてしまっていますし、その他に問題があるとしたらどうすればいいのでしょうか? コンピューターに詳しくない私にも理解できるようなご説明をぜひ宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#151570
noname#151570

>ybbpop.mil これはサーバー名のようですが、こんなサーバーは、YahooBBのサーバーにはないですよ。 書き込みを省略されたのですか? また、ユーザー名には、××ではなく、アカウントに設定したものが表示されるはずです。 もう一度、当該エラーが出るアカウントを削除して、再作成をした方が良いのではないですか。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-35.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

無線LANを使用していませんか?無線LANをご使用として回答させていただきます。 友人宅でケーブルテレビのネットワークで無線LANを使用しているのですが、停電でルーターの電源が落ちた時にネットの接続がおかしくなり、変なIDとPASSが表示され、さらに使用の度にIDとPASSを要求されるように成ってしまい、さらにインターネットの接続も出来なく成ってしまいました。 ルーターのエラーでPCがダイレクトにプロバイダに接続してしまう様に成ってしまっていた様で、ルーターをリセットしたら復旧しました。 ルーターの説明書を読んでリセットをしてみて下さい。メーカーによって違いますが、リセットボタンが有るはずです。リセット後に接続を試してみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • pbforce
  • ベストアンサー率22% (379/1719)

YBBではなく、ヤフーのフリーアドレスの方ですが、同じ症状がたまに出ます。 YBBも同じなのではないかと思っていますが、しばらく時間を置いてみてください、復活するかもしれません。 またパスワードはプロバイダーからの案内に出ていると思います、探してみて下さい。その案内を見て最初に設定していると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • プロバイダーを変えたのですが・・

    数ヶ月前に、プロバイダーを地元の会社から、yahoo!BBに変えました。その後、以下のような画面が頻繁にパソコン上に出てきて、対処の仕方が分からず困っています。 (1)まず出てくる画面 ログオン 〈以前のメールアドレス〉 次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください ログオン サーバー mail cypress.ne.jp ユーザー名  空白 パスワード  空白        OK キャンセル (2)上の分をキャンセルでクリックすると次の画面が  すぐでてきます。 ログオン  ybbpop.mail.yahoo.co.jp 次のサーバーとユーザー名とパスワードを入力してください ログオン サーバー名  ybbpop.mail.yahoo.co.jp ユーザー名  (今のユーザー名が入っています) パスワード   *********        OK キャンセル (3)また、キャンセルすると続いて次の画面が出てきます ダイアルアップ接続 接続先を選択して、ユーザー名とパスワードを入力してください。 接続先      空白 ユーザー名    空白 パスワード    空白         □パスワードを保存する   接続    設定    キャンセル 以上の画面が出てきます。 出てくるたびに、キャンセルをクリックしているのですが、またすぐに出てきて、インターネットなどのじゃまをされてしまいます。 対処の仕方を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ログオンが出来ません(ユーザー名とパスワードが分からない)

    メールのチェックをしようと思ったら、ログオンのボックスが出てきて次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力して下さいという表示が出てきました。 ユーザー名とパスワード名が入力された状態だったので、そのままOKをクリックしたのですが認証してくれません。 ユーザー名かパスワードが間違えているのでしょうか? 間違えているとしたら過去のメールとか見たのですが、それらしいのはないようで、どうしたらいいか分かりません・・・ 普通にネットは繋がるので色々調べたのですが、よく分かりません。 ヤフーメールです。 もし分かる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。 メールのチェックが出来なくて困っています。

  • Outlook Expressのメールの受信ができません

    送受信をクリックすると、エラーが発生し、「セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。」と書いてあり、サーバーエラー0x800CCC90、エラー番号 0x800CCC18と書いてあります。 なので、[ツール]→[アカウント]→[メール]→[プロパティ]→[サーバー]を開き、「セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする」のチェックを外して送受信をクリックすると「ログオン」とでて「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。」となります。最初から記入してあるユーザー名とパスワードをいじらずに「OK」をクリックするのですが、受け付けてくれません。 しかし、メールを送信することはできます。 メールがきていることはわかっているし、これからメールがくる予定があり、今すぐ受信メールの見方を知りたいので非常に困っています。解決方法が分かる方は教えてください。お願いします。

  • Internet Explorerなどを使用中にE-Mailが…。

    Internet ExplorerやNapster(MP3ダウンロード用のソフト)などを 使用している最中に(つまりダイヤルアップ接続済みの時に)メールが 送られてきた時、「Outlook Express」と「ログオン - (ユーザー名)」 という2つのウィンドウが現れ、後者のウィンドウに「このサーバーの ユーザー名とパスワードを入力してください。」というメッセージが 出てきます(我が家のパソコンは家族でシェアしているのでメールの パスワードは送受信ごとに入力するようにしている。)。 それが自分宛のメールのときは良いのですが、家族宛のメールの場合、 パスワードを知らないので「キャンセル」ボタンをクリックしたり ウィンドウを閉じたりすると接続が切れてしまいます。 そして「ログオン - (ユーザー名)」という中ぐらいの大きさの ウィンドウの方の、「タスク」「エラー」のうちの「エラー」の部分に、 「操作はユーザーによって取り消されました。…」と表示され、 「タスク」を見てみると「失敗…」と表示されています。 この現象は、ダイヤルアップ接続済み時にOutlook Expressを開いた 時にも起こります。 何とかならないものでしょうか?是非良い方法を教えて下さい。

  • メールの送受信ができない

    outlook2000のメールの送受信が突然できなくなりました。 最初に「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力して下さい」というメッセージが出て、キャンセルしかできず、キャンセルすると以下のメッセージが出ます。 メールサーバーのログオン中にエラーが発生しました。ユーザー名またはパスワードが拒否されました。サーバーの応答:'-ERR Server not ready try again after sometime'. (アカウント:'ybbpop.mail.yahoo.co.jp.pop3'ybbpop.mail.yahoo.co.jp'.エラー番号:0x800ccc92).です。

  • Outlook Expressでメール送れません。

    Outlook Express 送受信しようとすると 「ログオン-YahooBBメール 次のユーザー名とパスワードを入力してください。 サーバー名:ybbpop.mail.yahoo.co.jp ユーザー名・・・・・・(入力) パスワード・・・・・(入力)」とでます。 このメッセージが出たときには既にユーザー名とパスワードのところに入力されているので「OK」ボタンをクリックするとまたこのメッセージがでます。 しょうがなく「キャンセル」を押すと 「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'Yahoo! BB メール 20070327-194226', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR not a valid user.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92」とでます。 プロバイダであるyahoo BBからもらった用紙を 見て正しいパスワードを入力しようと考えたのですが 父親が用紙をなくしてしまい、入力することができません。  その上 そういったことがおこった場合対処してくれるyahoo BBの連絡先もわかりません。  もし連絡先または対処方法についてご存知の方がいらっしゃいました ら教えていただけないでしょうか?

  • ログイン画面について

    windows XPを立ち上げる際に、皆が使うために毎回毎回ログインをしなくて良いようにしたい。 過去の例を拝見しますと 1.「スタート」→「ファイル名を指定して実行」とクリック、→「名前」欄に「control userpasswords2」と入力、→「「OK」ボタンをクリックします。 →(「ユーザーアカウント」ダイアログが表示されます。) 2.「ユーザー」タブで、自動ログオンしたい「ユーザー名」を選択、→「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードが必要」のチェックを外し、 →「OK」ボタンをクリックします。→(「自動ログオン」ダイアログが表示されます。) 3.「ユーザー名」を確認、→「パスワード」と「パスワードの確認入力」欄の2個所にパスワードを入力、→「OK」ボタンをクリックします。  以上で次回の起動時から自動ログオンになります。 と、書いておりましたが、そもそもの、→「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードが必要」のチェックが表示されません。 どなたかお教え下さい!!助けて下さい!!!

  • ログオン画面が度々出るようになった

    この2・3日メールを開けると「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。」が出てきます。こちらのサイトで調べてパスワードの保存をクリックして印をつけましたがそれでも出てきます。私のやり方が悪いのでしょうか。 outlookexpress→ツール→アカント→メール→プロパティ→サーバー→パスワード保存=クリック印をつける outlookexpressを閉じると「ybbpop.mill.yahoo.co.jpに接続できません」など出てきます。

  • Outlook Expressについて

    ログオン -OO     次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。 ログオン  サーバー:  dyd.d8.asmndi.ne,jp  ユーザー名(U) :  パスワード(P):   と、言うのが出てきて、ユーザー名・パスワードを入力しても まったく「OK」出来ないんです。 ユーザー名やパスワードが違うんでしょうか? 誰か教えてください。

  • ファイルサーバとしてのWindows2003(ワークグループ環境)

    Windows Server 2003でファイルサーバを作ろうとしています。 ADは導入していません。ワークグループです。 Win2003のコンピュータの管理でローカルユーザとグループをいくつか作っております。 クライアントPCのWindowsXPからファイルサーバであるWin2003をネットワークコンピュータで開こうとすると、ユーザ名とパスワードを聞くダイアログが表示されます。 このとき、[ユーザーは次回ログオン時にパスワードの変更が必要]のチェックボックスがONのユーザーではログオンに失敗し、エクスプローラでファイルサーバの中を見ることができません。(このチェックがOFFのユーザではログインできるのは確認済みです) やろうとしたことを順を追って説明します。 (1)ユーザー名とパスワードの入力を行わなくても、ファイルサーバのアクセス可能なフォルダにアクセスしたい。 (2)そのために、クライアントのユーザー名とパスワードと同じユーザ・パスワードをファイルサーバのローカルユーザとして作成すればよいのでは。 (3)しかし、セキュリティ上、ユーザー名はわかってもパスワードは教えてもらえない。 (4)Win2003のローカルユーザ作成時、最初は簡単なパスワードにしておき、初回ファイルサーバアクセス時にユーザー自身にパスワードを変更してもらおう。 (5)しかし、上記のように初回ログオン時パスワード変更チェックONだと、そもそもファイルサーバにアクセスできない。 リモートデスクトップ、あるいはファイルサーバ自身にログオン時に、上記チェックONのユーザでログオンしようとすると、パスワード変更に遷移するのは確認しています。 しかし今回は、リモートデスクトップやファイルサーバ自身へのログオンを行わず、エクスプローラからのアクセス時にパスワードを変更させたいのです。 何か方法はありませんでしょうか。