• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

全く分かりません;;

私は電子メールにOutlook Expressを使っています、が、 この前から起動した時に、 「ログオン」となって、「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」となりました。 分からずに、OKを押してもまたログオンになります。 キャンセルを押すと 「要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。」 となってしまい「メールサーバーにログオンできませんでした。」 となってました・・;; これでは新しいメールが見れません、 一体どうすればいいのでしょうか;;;;; 誰か助けてください、御願いします;;;;;;;

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)

*利用しているメールアドレスが現在有効でなくなている。 ・アドレスを変更した ・アドレスを削除した ・プロバイダー契約を解約した・・・・等 *メールPWを変更した。 ・メールサーバ登録上のメールPW ・OutlookExpressアカウント設定のPW *PCに保存されたPWに障害が出ている ・保存されたPWがきえた ・PWが保存されたファイルが壊れた 今まで受信可能な状態のアカウントで、急にログオンが発生したのであれば、上記のどれかでしょう。 ログオン画面にてメ-ルPWの再入力でもログオンが解消されないのであれば、アカウント設定の作り直し。 それでも解決しないのであれば、メールアドレスの有効性の確認と、メールPWの変更(サーバ登録上の)をメールアドレスの提供元へお問い合わせください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答有難うございます, この前メールアドレスを変えてそのまま使ってきましたが、今迄は何も起こりませんでした、それが原因かもしれませんね; 実はメールパスワードが書いてある紙がなくなってしまっていて、 PWが入力できないんです・・。 色々と試してみます。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • ed_7126
  • ベストアンサー率28% (30/105)

No4です >ユーザー名ってどうすればいいのでしょうか・ メールについては、通常はユーザー名とは言いません。 メールアドレス アカウント メールパスワード POPサーバー 接続については 認証ID=接続ID(ユーザー名) 認証パスワード=接続パスワード ご質問から、メールであれば「接続ユーザー名」=アカウントで メールアドレスの@の前の部分です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ちゃんと入れたのですが、やはりエラーのままでした。 何かがおかしいのでしょうか; 引き摺ってすいませんm(_ _;)m

  • 回答No.5
  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)

>実はメールパスワードが書いてある紙がなくなってしまっていて、 >PWが入力できないんです・・。 >色々と試してみます。 メールPWが不明であれば、どう試しても受信は出来ません。 メールアドレス提供元へPWの再発行を依頼するか、PW自体の変更を行うしか方法はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すいません、紙がみつかりました; 前にメールアドレス変えたのですが、 メールパスワードは紙に書いてあるのでいいんですよね? それと、ユーザー名ってどうすればいいのでしょうか・・; 度々申し訳ないです;;

  • 回答No.4
  • ed_7126
  • ベストアンサー率28% (30/105)

ログオンを要求されるということは、 認証ID(ユーザー名)、認証パスワードの入力画面が出るのでしょうか? 若しその画面でしたら、一回表示されているID,パスワードを削除して、新たに記入して(接続?、OK?)で解決すると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

実はメールパスワードが書いてある紙がなくなってしまっていて、 PWが入力できないんです・・。 色々と試してみます・・。

  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます、参考になります。

  • 回答No.1
  • pbforce
  • ベストアンサー率22% (379/1719)

ご質問の内容ではどうにかしてあげたくてもどうにも出来ません。 アカウントの設定をもう一度やってみて下さい。 最近メールサーバーを閉じた、FreeComを使っていませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます、 アカウントの設定・・難しそうですがみてみます。