• 締切済み

Simple Textを開けたい!

かなり初歩的なことなのですが、 Macの「Sinple Text」の開けかたを教えて下さい。

• Mac

みんなの回答

• AF2
回答No.3

AppleWorksも、Simple Textと同じフォルダに入っているはずですが、Apple Worksと書いてあるフォルダをダブルクリックで開き、中のApple Worksを起動して下さい。簡単なセットアップをしたあと、 ”スタートポイント”が表示されるので、そこから好きな物を選んで下さい。セットアップは一回やってしまえば、次からは必要無いです。 35KBを超えるファイルを開く時は、書類をApple Worksのアイコンの上までマウスを押し続けて持っていき(ドラッグ)、離すと(ドロップ)その書類が自動的にApple Worksで開かれます。これはMac特有の機能なので、Macであれば全てのアプリケーションでこれは出来ます。 最後にアプリケーションとどのような時に使うのかを書いておきます。 iTunes・・・・・音楽全般。CDから取り込む時には重宝します。MP3への変換も出来ます。 Apple Works・・・ワープロや表計算、ベクトル画像等に関しての機能がいっぱい。          知れば知る程奥深いソフトかも知れませんね。 Internet Explorerは説明しなくても分かりますよね。 Sherlock 2 ・・・ファイルやホームページを検索するソフト。Finderと右上に表示されている時、          オプションキーを押しながらFやHを押す事で起動します。(ショートカット) iMovie・・・・・・ノンリニアビデオ編集ソフト。Digital Videoで撮影した動画に          簡単な編集を加える事が出来ます。 スティッキーズ・・ほとんど使いません。いわゆる”ふせん”                               他にも色々ありますよ。

• AF2
回答No.2

デスクトップからHDのアイコンをダブルクリックして、その中のApplicationsを ダブルクリックして下さい。その中にきっとSimple Textが入っています。それをダブルクリックして開いて下さい。 ファイルの大きさが35KBぐらいを超えると(ファイルをクリックで選択して”ファイル”メニューから”情報を見る”を選択するとWindowsで言うプロパティが見れます。)、Simple textでは開けないので、Yoo Editなどのソフトウェアをダウンロードするか、Apple Worksで開いて下さい。

kototomomonn
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございます!! 簡単に開けることが出来ました★ 補足までくださって、本当に感謝します(>_<) ところで「Apple Works」はどう開けるのでしょうか? 度々すみませんが、ヨロシクおねがいします。

• te-taro
回答No.1

アイコンをダブルクリックする。 ファイルをシンプルテキストのアイコンに重ねる お分かりですか?

kototomomonn
質問者

お礼

あまり良くわかりませんでした(^^; すみません。 回答ありがとうございました!