• ベストアンサー

パソコンを立ち上げると韓国のサイトが・・・

最近急に、パソコンを立ち上げる時、必ず韓国のサイトが表示されるようになりました。画面はYahoo!Koreaの検索画面で二つ出てきます。両方とも違う言葉を検索しているんですが、なぜ表示せれるようになったのか、また何が検索されているのかは分かりません; 検索されている言葉: 뮤프리 퓖E? (韓国語なので文字化けしたものです) まがりなりともYahoo!なのでウィルスとかではないだろうと思っているのですが心配です・・・。ウィルスバスターでウィルス検索をしてもスパイウェア検索しても、特に何も出てきません。 パソコンを立ち上げる時に出てくるだけで、他にあまり不便はないのですが、パソの反応が鈍いようにも感じます。どうしたら出てこなくすることが出来るでしょうか??回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FMVNB50GJ
  • ベストアンサー率27% (411/1520)
回答No.3

インターネットオプションでIEのアドオンの管理で何か特別なものがないか探しては。 削除、無効を選択できる。 「パソコンを立ち上げる時、必ず韓国のサイトが表示」 スタートアップにそれらしきものないですか。 「あまり不便はないのですが、パソの反応が鈍いようにも感じます」 とりあえず、ごみ掃除 http://www.higaitaisaku.com/atfcleaner.html ブラウザにfire foxを入れていくつかのアドオンを入れる http://www.siteadvisor.com/download/ff.html https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/938 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/722 普段のブラウズにはfire foxを使っては。 IEの出てくるものはいじくっておかしくしたくない、リカバリもしたくない、ということだったら、そのままにしておくのも害は特別ないと思いますが、ほかに何か感染していないのか、オンラインスキャンで確認してはどうですかね。 http://www.f-secure.co.jp/v-descs/disinfestation.html http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/ シマンテックかF-Secure、どちらか フリーのソフトに含まれていたものなのか、何ですが、記憶にございません、ですかね。

sallykitty
質問者

お礼

返信遅くなり申し訳ございません(汗 ご解答ありがとうございます。インターネットオプションについては、特に何かこれと言ったものは見当たりませんでした。今日久しぶりにパソコンをつけたときには現れなくなっていたので、また、同じようなことになった際、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • doki2
  • ベストアンサー率51% (440/860)
回答No.2

二つのケースが考えられます。 いずれも「Autoruns」というツールを使うのがいいでしょう。  参考:Autoruns   http://fine.tok2.com/home/heto2/0401Autoruns/mokuji.htm ★ケース1 スタートアップでブラウザー(例えばIE)が起動され、初期ページにYahoo!Koreaの検索画面が指定されているケース この場合、スタートアップにブラウザー(例えばiexplore.exe)が登録されます。  「Autoruns」の操作手順  1.「Autoruns」を起動するとスタートアップの一覧が順次表示されます。  2.表示終了後、「Ctrl + F」で検索画面を呼び出し、例えば「iexplore.exe」をコピペして検索します。  3.見つかった行の左端のチェックボックスをクリックしてチェックマークを解除  4.「Autoruns」を終了して一旦パソコンを再起動  5.ブラウザー(例えばiexplore.exe)が起動されないことを確認 ★ケース2 スタートアップにスクリプトファイルが登録されブラウザーを起動しYahoo!Koreaの検索画面を表示させるように設定されているケース この場合、スタートアップにスクリプトファイル(例えば*.vbs、*.hta)が登録されます。  「Autoruns」の操作手順  1.「Autoruns」を起動するとスタートアップの一覧が順次表示されます。  2.表示終了後、「Ctrl + F」で検索画面を呼び出し、「*.vbs」または「*.hta」をコピペして検索します。  3.見つかった行の左端のチェックボックスをクリックしてチェックマークを解除  4.「Autoruns」を終了して一旦パソコンを再起動  5.ブラウザー(例えばiexplore.exe)が起動されないことを確認 うまくいくかどうか試してみてください。

sallykitty
質問者

お礼

返信遅くなり申し訳ございません(汗 ご解答ありがとうございます。色々チェックをしては見たのですが、こういったことに慣れていないので、原因が見つかりませんでした。今日久しぶりにパソコンを立ち上げた際には出てこなかったので、原因は分からずじまいでしたが、今度そうなった時に参考にさせていただきます。ありがとうございました。

noname#51810
noname#51810
回答No.1

こんにちは。 最近エッチなサイトに行きませんでしたか? 私も同じ経験があります。だいぶ前ですが。 不正なプログラムがインストールされています。 スタートボタンから、すべてのプログラムを表示させて憶えのないプログラムが有るかどうか確認してください。 多分有ると思いますが、有ればコントロールパネルからプログラムの追加と削除から不正なプログラムを削除します。 ※私の場合はプログラムの追加と削除から不正なプログラムを削除出来ませんでした。 それこそ、アラビア語??韓国語??言葉が分からなかったので、しょうがないので、システムの復元でインストールされる前の日付まで戻りました。 これで私の場合は解決しました。 ※システムの復元を使用する場合は、あくまで自己責任で。 最悪リカバリーとゆう事にもなり兼ねませんので。

sallykitty
質問者

お礼

返信遅くなり申し訳ございません(汗 ご解答ありがとうございます。私のパソコンは家族で共用で使っているものなので、上記のサイトについては私には把握しかねるのですが、おそらくないものと思われます。コントロールパネルはチェックしてみましたが、特に見慣れぬファイルはありませんでした。しばらくぶりにパソコンをつけた今日は、今まで出てきたサイトは出てきませんでした。が、結局原因が分からなかったので、次回同じようになった場合、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インターネットを開くと韓国語?のサイトになります

    使用OSはWindows2000です。 ウイルスだと思いますが、インターネットを開くと常に韓国語と思われるサイトが表示されます。 スタートページをgooやYahoo!に設定しても、次にIEを開くとその設定は無効になってやはり韓国語と思われるページが開きます。 ウイルス検索をしましたがウイルスは見つかりません。 その韓国語の検索エンジンみたいなサイトが開いて後は、他のサイトは普通に開いていました。 ところが、その韓国語?のサイトがウイルスのせいではないかと逆引きでそのサイトのURLをyahoo!で検索してみたところ、検索結果が出るどころか、gooやyahoo!の検索エンジンで検索をかけると必ずIEが強制終了するようになってしまいました。 そして、PCを立ち上げると右下のタスクバーにアイコンが点滅しており、それを右クリックで開くとそのアイコンは消えます。 開くとウインドウの左上のタイトルが「へ・○○○コス」(○○○は失念)と表示されます。 ちなみにそのサイトのURLは 6700 と 1027264 という数字が含まれています。 何か解決策はありますか。ご存知の方がおられましたらご教示願います。

  • 海外のサイトを開いてしまいました

    Yahooの検索で見つかったサイトを何の気なしに開いていると、海外のサイトを開いてしまいました。日本語で書かれてあったので最初気がつかずにそのページの中のリンクを開きました。すると日本語で微妙に文字化けしたページが開かれて気がつきました。よくみると最初のページも微妙に文字化けしています。Yahoo検索に戻ってみると「このページを和訳」と書かれてありました。 ウィルスバスターでは反応はなかったのですが、ちょっと心配です。スパイウェアはサイトを開いただけでインストールされてしまうものもあるのでしょうか?ウィルスバスター以外でスパイウェア専用の対策ソフトを入れて調べたほうがいいのでしょうか?

  • 韓国のサイトが見たい!!!

    久しぶりに韓国のサイトが観たくなり、Yahoo!KOREAを開いてみたのですが、文字化けして観れませんでした。以前、韓国のサイトを観るためにソフトかなにかをダウンロードして、そのときはちゃんと観れたので、たぶん知らない間にそれを消してしまったのだと思います。さっそく見られるように設定しようと思って、IEで「表示」→「エンコード」→「その他」→「韓国語」として、ダウンロードを実行しようとしたら、 「オン デマンド インストールは、コンポーネントをダウンロードするために必要とされるネットワークまたはインターネットサーバーに接続できませんでした。インターネットがビジー状態である可能性があります。ネットワークまたはインターネットにまだ接続しているかどうかを確認してください。」 と表示され、ダウンロードができませんでした。 インターネットにはちゃんと接続されているのですが、どうすればダウンロードできるようになりますか?

  • パソコンから音が出なくなってしまいました

    先日、ウィルスバスターでスパイウェア検索したんです。 スパイウェアを全部消し終わった後に、いろんなものが出まくったので、まとめて消してみようと思い、削除をクリックしたのですが、なんか危ないかな?と思い、すぐやめました。 あとで、その感が当たってたことに気づいたんですけど、パソコンから音が出なくなってしまいました。 おそらく、ウィルスバスターがスパイウェアとは何の関係もないものまでスパイウェアとして表示してしまったようで、それを誤って削除してしまったみたいです。その証拠にソリティアも消えましたし、コントロールパネルに「オーディオ デバイスなし」と・・。 なんとか音を復活させたいんですけど、どうすればいいでしょうか? 出来れば初期化以外の方法があればいいんですが・・・。 あと、投稿カテゴリーが「その他」になっているのはどれを選択すればいいのかわからないからです。すいません。 説明下手ですいませんが、よろしくお願いします。

  • 別のサイトに導こうとされます

    パソコンに詳しくないため表現がおかしいことがあるかもしれませんがご了承ください。 最近、yahooの検索を使うとおかしな現象が現れます。調べ物等をしようとして言葉を入力し検索すると、検索結果は出るのですが表示されるサイトをクリックするととんでもない別のサイトに行ってしまいます。よってスパイウェア?と思い最近ウィルスバスターを導入したのですが、ウィルス/スパイウェアの検索をかけた後に同じようにyahooを使用し検索をすると「危険なwebサイト」として警告が出ます。どうして?ちなみに、yahooではない別のサイトの検索窓(表現がおかしい?)を使用する分には警告は出てきません。家族全員yahooのサイトを使うのでなんとか解決したいのですが、どなたかご教授願えませんか?

  • ウイルスを処理できません

    ウイルスバスター2007を入れていて、毎日ウイルス・スパイウェア検索を行っていたのですが、 昨日から、検索を開始するとすぐに小さいウインドウで「ウイルスを処理できません」と何度も表示されその都度ウインドウのOKをクリックしていけば、やがて検索の画面も消えてしまいます。 やはりこれは、ないかウイルスかスパイウェアに 感染しているのでしょうか? ウイルスバスターで検索もできないので、どのように対処すればよいか わかりません。 どなたか、ご助言いただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • パソコンの定期検査

    友人のパソコンのウイルスバスター2008を更新して欲しいと言うことで、してあげるんですが、その友人は、パソコンに慣れていなくて、同時に定期検査をして欲しいというんです。 どんなところを検査すれば良いでしょうか?項目を教えてください。 思いついたのは、 ・ウイルスバスター2008へ更新 ・ウイルス検索 ・スパイウェア検索 ・セキュリティー診断 ・ディスクデフラグ です。そのほかに、見ておいたほうがいいところなどありませんか? よろしくお願いします。

  • 私のパソコンからスパイウェアが発見されました・・・

    こんばんは。 私のパソコンからスパイウェアが発見されました。ウイルスバスターにてスパイウェア検索をしたら2つ発見されました。慌てて消したため名称は覚えていません。 スパイウェアが発見されるまでに、次のパスワードを入力しました。 銀行のオンライン振込み。メール。ヤフーID。プロダイバー。 すべて変えたほうがよいのでしょうか? ウイルスバスターを常駐させてます。どうすればスパイウェアが組み込まれたときに発見できるのでしょうか? ご教授よろしくお願いします。

  • パソコン初心者です(;・∀・)

    昨日の事なんですが、某オンラインゲームで チャットをしていて突然画面にエラーみたいな 表示が出まして、英語なので何がなんだかわからずに とりあえずOKというボタンが出てたので それを押したら、そのエラーメッセージの メッセージボックスがOKを押すたびに増殖していって 消えませんでした。 最後は右上の×ボタンで消えましたが。。。 なんかおかしいなぁーと思って、ウイルスバスターで 調べたらスパイウェアが見つかりましたとか出て スパイウェア名cookie_というのが17個表示されました ホントに初心者なので不安で… 今日たった今spybotをインストールして検索かけてみたのですが、こちらには何も検出されませんでした。 パソコンも特に異常は無いように思うのですが ほおっておいても大丈夫でしょうか? 親とパソコン共有していまして、親が仕事用に使用しているので不安です。

  • ページが表示されません

    環境はWindowsXPでIE6です。 ウイルスソフトは、ウイルスバスター2006を使っています。 インターネット接続自体はされるのですが、サイトがほとんど表示されません。 ファイルの削除、履歴の削除をしたら、Yahoo!ですら、まともに表示されなくなってしまいました。 ウイルスバスターで検索をしてみたところ、ウイルスもスパイウェアも発見されませんでした。 スパイウェアはクッキーが見つかりましたが、自動削除されました。 メールの送受信はできます。 また、自分のサイトが自宅PCから表示されない時も、ホームページビルダーを使っての更新は出来ます。 二三日前からこうなって、困っています。 またローカルディスクCの合計サイズは64,5GBで空き領域は49,9GBです。 WindowsUPDATEも最新にすませました(ソフトの追加選択更新はありましたが、必須ではないので、見送っています) 何が悪いか教えていただけると嬉しいです。 初心者というより、余りパソコンには強くません。 よろしくお願い居します。

専門家に質問してみよう