• ベストアンサー

彫刻の名称を教えて下さい!

彫刻に詳しい方、教えてください!! 柱状になっている像(胸像?)の名前を教えてください! 確か「柱塔像」とかそんなカンジだったと思うのですが… ど忘れしてしまいました。 どうかよろしくお願いします。

  • kmein
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

XXXXX胸像柱 XXXX胸像柱X胸 XXX胸像柱XXX像 XX胸像柱X胸X像x柱 XX胸像柱XXXX胸 XXX胸像柱XXx像 XXXXX胸像柱 XXXX像XXX胸 XXX柱XXXXX像 XX胸像柱胸像柱胸像柱 XX胸像柱胸像柱胸像柱 XXX胸像柱X胸像柱 XXX胸像柱X胸像柱 XXX胸像柱X胸像柱 XXX胸像柱X胸像柱 XXX胸像柱X胸像柱 XXX胸像柱X胸像柱 XXX胸像柱X胸像柱 XXX胸像柱X胸像柱 XXX胸像柱X胸像柱 XXX胸像柱X胸像柱 XXX胸像柱X胸像柱 XXX胸像柱X胸像柱 XXX胸像柱X胸像柱 XXX胸像柱X胸像柱 XX胸像柱XXX胸像柱 XX胸像柱胸像柱胸像柱 胸像柱胸像柱胸像柱胸像柱 胸像柱XXXXXXXX胸像柱 胸像柱胸像柱胸像柱胸像柱 崩れていたらごめん。

kmein
質問者

お礼

あ!!そうそう、それです!! ありがとうございましたm(_ _)m 卒論で使う単語でフランス語からの翻訳が出なくて、 日本語訳をど忘れしてしまったので本当に助かりました!! 手の込んだ(笑)回答をどうもありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 上野にある東京文化会館の堀の中にある彫刻について

    文化会館の安井誠一郎の胸像の後ろの堀の中に、犬を連れ弓を持った女性の彫刻があります。あの像の作者と題名がわかりません。また、あそこに立っている由来を知っていましたら、教えてください。

  • 彫刻家の名前が知りたいです。

    ずっと以前に見た西洋人の彫刻家の名前が知りたいです。 その人の作品はすごく細く削ってあって人間像とかも斜めに問う句から見ると人間にみえるみたいな感じのねのです。 黒い石からほそーい彫刻を作っています。 「カンディンスキー」ていう感じの名前だったと思うのですが、カンディンスキーは画家です。「○○○スキー」だと思います。 ぜひも一度あの彫刻がみたいので教えてください。

  • こういう彫刻の柄はなんと言う名称なのでしょうか?

    こういう彫刻の柄はなんと言う名称なのでしょうか? . 神社やお寺、額縁やちょっとした彫刻などで、添付画像のような模様の彫刻をよく見かけます。 この彫刻の柄の名称と言うか、模様の名前などあるのでしょうか? よく見かける柄なのですが、名称が分かりません。 (1)は菱菊模様、菱菊柄とか言うと思うのですが、自信がありません。検索しても引っかからないし・・・ 他の番号の模様名は全く分かりません。 分かる方がいれば教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 広島にある「彫刻の森」

    広島にある「彫刻の森」 20年ほど前に広島にいたころ、「彫刻の森」というような名前だったと思うのですが山奥のへんぴなところにあるキャンプ場のようなところへ行ったことがあります。 箱根の彫刻の森美術館とはちがい名前に「美術館」とはついてなかったと思います。 行く途中の道も(間違えて反対側から行ったのかも知れませんが)舗装されていない場所があったりと人気のないところですが、入り口にはちゃんとした受付の建物がありました。 中は人物像の塑像がいろいろなところに並んでおり、中でも入ってすぐの通路のような所は両脇に人物像がならんでいるのは不気味な感じがすると共に不思議な感じがしました。 塑像はほとんどが同じタッチだったので、一人の作家による物だと思います。 広い場所で、美術館と言うよりもキャンプ場のような感じで、もしかしたら池があったかもしれません。 この場所の正式な名称と、住所、現存しているのかどうかご存じの方がいたら教えてください。

  • この言葉を言った彫刻家を知りませんか?

    こんにちは。 彫刻家だか何かだかはわからないのですが、次のような内容の言葉を言った人がいると思います。(TVで見たような気がする) どなたか知っている方があれば教えてください。 その人の名前と言ったフレーズを。 彫刻はその素材が持っている形を浮き彫りにするだけで、自分でこういう形にしようと思って削っているわけではない。 そのものが要求する形に自分が手助けをしているだけである。 このような内容なんですけど。 というか彫刻家ならだれでも言いそうな気がするんですけど(笑) よろしくお願いします。

  • クラシック期の彫刻家

    クラシック期(紀元前)の彫刻家について質問させてください。 3大彫刻家っていうのがこの時代にいたらしいのですが、誰なのでしょうか?一応、ググってみたのですが、ヒットせず困っております。どなたか、美術に詳しい方、3人の名前をご教授願います。

  • バチカンで見た彫刻の作られた年代や名前を知りたい

    http://www.4travel.jp/traveler/ki-1223 バチカン美術館で見た彫刻なんですが、次から次に素晴らしいものをみて、入館してすぐ見たこの彫刻の作られた年代や名前をすっかり忘れてしまいました。どなたかご存知の方おられたらおしえてもらえたら嬉しいです。

  • 彫刻の森美術館にあるピカソの絵で。。

    箱根にある彫刻の森美術館のピカソ館に所蔵されている絵で、 柱が二本描いてある絵って分かる方いますか?? 12年程前に見た絵なのですが、写実的ではないので、 後期の作品だと思います。

  • 彫刻家の名前または教会の名前を教えてください。

    以前テレビで少し紹介された教会の彫刻が気になっています。 何の番組かも覚えていないのですが、覚えているのは、海外の教会、中の正面に設置してある。 キリストの磔の彫刻で、そのキリストのバックに茨か木の枝かわからないのですが、教会内正面を一面というくらい覆っている。バックに対してキリストは小さめで、キリストの後ろに茨がばーっと広がっているような印象。 ※バックの雰囲気は網目のようなといいますか、細かく入り組んでいるような感じでした。 誰か彫刻家が作成したという様なことを、番組内で解説していたように思うのですが、記憶が曖昧です。 彫刻家の名前又は教会名にお心当たりのある方は教えてください。

  • 珊瑚の彫刻のお手入れ方法

    亡くなった祖母の形見に珊瑚でできた観音像を貰いました。 高さ15cmくらいのもので、彫刻品です。 それなりに高価なものらしいので、大切にしたいと思うのですが、 手入れ方法がわかりません。 全体的には赤なのですが、所々白くなっていたり、ほこり?の固まったようなものがついています。 ティッシュなどで軽く拭いてみたのですが、とれません。 彫りが細かいため、下手に強くこするとかけてしまいそうでそれ以上出来ませんでした。 祖母はガラスのケースにいれて飾っていましたが、特に手入れしている様子は見られませんでした。 また、買ったお店も今は分かりません。 お手入れの方法を知っている方がみえましたら、教えてください.