• ベストアンサー

サムネイル、スライドショーできる・・・

初めまして、当方MacユザーでWinのことはよくわからないのでお尋ねします。 デジカメで撮った数百枚の画像をハイブリッド形式でCD-Rに焼き仲間に配布したいのですが、Winの環境でそれらの画像のサムネイル、スライドショーが可能のフリーウエアをご紹介下さいm(_ _)m また、当方のMacの環境でそのアプリをダウンロードした物をCD-Rにそのまま焼き、Winユーザーが使用できますか? ダウンロードした際に圧縮が架かっているかと思いますが、その状態で焼いてしまえばOKだとか、こちらで解凍した物を焼いてもOKだとか、もしくはいずれもダメだとか・・・お願いします。

• macpot
  • お礼率85% (501/588)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

ViX http://www.katch.ne.jp/~k_okada/vixintro/ 上記ページからたどれる「ライバルソフトたち」の中のSusieやIrfan Viewなんかもよく雑誌で紹介されていますね。どれも起動にこそ時間がかかっても後の動作は軽快です。 ご質問の後半部分はちと自信がないのでほかの方に譲ります。たぶんそのまま焼くのなら大丈夫だと思うんですが・・・

macpot
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。m(_ _)m Irfan ViewはWinではかなりの定番だそうですね、早速ダウンロードしてみました。