• ベストアンサー

音楽

音楽を携帯にいれてきけばipodなどの音楽プレーヤー がいらないとおもうのですが 携帯とipodとの違いを 教えてください 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

携帯とipodは音楽が聴けるという面では一緒ですが、 携帯はおもにi-modeからダウンロードしますが、ipodはネット(パソコン)からダウンロードします。 また、携帯はどこから音楽をダウンロードしてるのかによって音質が全然違ってきます。それに比べれば、ipodは、音質は安定感があります。 近年、携帯は便利になってきて電話以外にもテレビやゲームなど、様々な機能が付いています。携帯にテレビがあるから、家で、実際のテレビを見ないわけではないですよね(笑)ipodも同じ事だと思います。