• ベストアンサー

ケータイで音楽を聴く派の方

自分はipod派です。 ケータイ派になってみようかな、と思うのですが、 ipodやその他オーディオプレーヤーと比べて、 ケータイで音楽を聴く、というのはどうですか。 ipodなどで聞くのと何ら変わりありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

AUのLISMOで音楽を聴いていましたが、音質に神経質な人でなければ、ほぼ差はありませんでしたよ。持ち運ぶものが減るのはかなり楽です。音楽聴いてて着信に気がつかないなってこともないですし。 充電し忘れや使いすぎは致命傷になりますので、バッテリーの維持に予備バッテリーか外部バッテリーがあったほうがいいでしょう。 あとは携帯しやすいイヤホンを探すとなお良いです。ネックストラップタイプや、巻き取り式などがお勧めです。Bluetoothのワイヤレスもつかって見ましたが、電源の問題があってかなり不自由しました。