• ベストアンサー

睡魔を乗り切るためには!!

今テスト前なんですが, いつも睡魔に襲われます... 何か良い方法ないでしょうか? あったら教えて下さい(ノω;`) 出来れば手軽で簡単に出来ると良いです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私が仕事中にやっている方法を・・・ おうちでの事なら、ミント系のガムを噛む。 それでも眠いときは、椅子に座ったまま「空気椅子」をします(笑) 床なり椅子の足なりに足をしっかり踏ん張りお尻を浮かせ気味にして、「もう限界!」ってとこまでこらえます。 これを繰り返すと眠いどころではなくなります。

rainy-cry
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 空気いす!! 是非,やってみます!! あとガムも(*O∪O艸嬉) 期末テスト乗り切れるよう, 頑張ります(≧∀≦)

その他の回答 (4)

noname#81416
noname#81416
回答No.5

ちゃんと横になって寝るとぐっすり長時間寝ちゃうから、机に突っ伏してうたた寝くらいがいいです。10分も寝ると頭がさえます。また、椅子に座って勉強すると眠くなるなら、歩きながら(部屋の中をうろうろしながら)本をもって勉強するのもいいです。暗記物は声を出して読むと頭にはいるし眠くならないしおすすめです。 あと、試験前くらい夜10時に眠ること。塾があって遅くなるなら塾から帰ったらお風呂に入ってすぐ寝る。部屋は暗くすること。試験前は部活もないはずだから夕飯前に勉強する時間はとれるはず。それで足りないなら朝1時間早く起きて勉強する。夜中に勉強してたら睡魔に襲われるよ、そりゃ。

• tenkiee
回答No.4

ちゃんと睡眠とるのだ~ http://www.nhk.or.jp/10min/seikatsu/ja/frame.html?0&07&12 「第5回 睡眠不足の危険知っていますか?」を選んで観てネ (上のほうに選ぶところがある)

rainy-cry
質問者

お礼

ありがとうございます!!

• zorro
回答No.3
rainy-cry
質問者

お礼

ありがとうございます!!

• sayapama
回答No.1

まぶたと上くちびるに、メンソレータムを塗る。 それでもダメなら、鼻の穴にメンソレータムを塗る。 お試しください。

rainy-cry
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます☆ メンソレータムですね!! 早速やってみます☆ どうもありがとうございます(*O∪O艸嬉)