• ベストアンサー

Struts、Struts2について

最近、Struts、Struts2のどちらかのフレームワークを 勉強しようと思っているのですが、 どちらが無難でしょうか? また、Struts2の日本語の書籍等があれば ご教授願います。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-oosgi
回答No.1

Struts2はStrutsのバージョンアップとしてリリースされていますが、別物と考えたほうがいいと思います。 Struts2は、SpringやSeasar2のようにDIやPOJOが導入されています。Struts2を有効に使うなら、とりあえずDIくらいは覚えていかなければならないでしょう。 初めてMVCについて勉強するなら、StrutsからStruts2への移行が可能なので、まずはStrutsで肩慣らししてからStruts2を勉強したほうがいいと思います。

bontabonta
質問者

お礼

回答有難うございます。 Struts2は日本語の書籍がないので、書籍が出版され次第、勉強したいと思います。 その間、Struts、DIコンテナ(Seasar2)を順に勉強したいと思います。